土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

瓶ヶ森 女山登山②

2023-11-05 | 西部(高幡・幡多)

瓶ヶ森女山へ、しっぽ娘達と

絶景の登山でした

 

「私達、がんばってますー

楽しそうなおチビちゃん達です。

 

 

 

い、犬の足は4本あるからね。

お母さんは、2本しかないからね

おい、ちょっと待てー

リードしてます。近くで家族が持っているので大丈夫。私の足が遅いだけ。

 

 

 

1897m 瓶ヶ森女山 山頂に着きました。

向こうに見えるのは、霊峰 石鎚山

 

 

 

南側は、山、山、山。

雄大な景色。すばらしい

 

 

 

東側に行くと、雄峰ライン(UFOライン)が望めます。

深呼吸して、この眺めを全部吸い込んでしまいたい(笑)

 

 

 

北には瀬戸内海 西条市が見えます。

 

気になるのは、西条市上空の濁った空気の層。

地上で景色を撮ろうとすると、遠くの山が霞んでるんですが、あの層が原因だったようです。

 

 

 

山頂で、しっぽ娘達を記念写真

さわやかな山ガール、に見える

 

 

 

さぁ、下山の始まり。

男山を目指して、こーんな道を歩きます。

 

 

 

10月25日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2023-11-05 05:11:40
おはようございます(^_^)v
”天高く母娘が上る秋の空”

いい景色ですね、西条の当たり企業が沢山有ったですかね?

向こうの景色も素晴らしいですがこちらもまた素晴らしい!

んーん!キャワユイ娘、母は分んない…が一緒に嬉しーね。

桃里ちゃんも麻鈴ちやんも
ママちゃんもよく歩いてがんばるねー!

処でこの母娘、犬科?人科?あっ!仲良し科でした!
今回も山歩きお疲れ様でした。
長々と失礼しました。ではまた
返信する
八海さん (桃里)
2023-11-05 22:02:11
こんばんは(^-^)
天高く母娘が上る秋の空、上手いです~
頂上は360度絶景でした。
登山日和で、めぐまれました(^^♪
きっと母も昔はかわいかった(笑)
え、仲良し科!
その通りです。仲良し科ヽ(^o^)丿
山歩き、まだまだ続きます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿