土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

四万十の涼 古民家カフェの風鈴

2024-07-12 | 西部(高幡・幡多)

四万十がとても暑かった日。

四万十町の古民家カフェは、とても涼しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座敷に並べられたガラス細工を見ていると、「お茶が入りました」のお知らせ。

冷たい抹茶です

 

 

 

かわいい手作り羊羹も

 

 

 

こちらの羊羹では、金魚が泳いでいます。

鉢の中で遊んでいるような。

食べるのがもったいない。

 

 

 

足元にうちわが用意されていました。

扇ぐと、穏やかな風。

少し足を伸ばして、まったり。

 

 

 

風が、

土のお庭から、涼しい夏を拾いながら

開け放たれたお家の中を、通り抜けていきます。

 

カラカラカラと鳴る、ガラス風鈴が、四万十の涼を運んでくれました。

 

この日、四万十地方は、日本一暑かった。

でも、私は、とても涼しかったです。

 

 

 

古民家カフェ「半平」

高知県高岡郡四万十町茂串町2-3

午前9時~午後5時(ラストオーダー午後4時)

定休日 木曜日

駐車場 10台

「ガラスの風鈴展」は8月21日まで

二つのガラス工房による60点の展示品が飾られています。

 

 

 

7月6日撮影 Z8+Z24-70mmf2.8S

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朔也)
2024-07-12 01:21:40
特に鮮やかな発色の色を撮るのがお上手ですね!
古民家カフェの外観も印象に残りました!
返信する

コメントを投稿