毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

どこいらへんを生きているのかハッキリした日!

2021-07-28 14:12:23 | 日記

空からからだに突き刺さるような熱線が降り注いでおります

アッツーーー!

植物たちもさぞや水を欲しがっているだろうと思うけれど

からだが思うように動かない今朝 どうしようどうしよう庭までゆけるだろうか?

・・・とその時 空が一天にわかにかき曇り~ 雨が降って来た!

私にとっては恵みの雨です!

時間にしたら15分程度の雨でしたがしっかり植物たちは水浴びが出来たようです

今は又太陽が降り注ぎ セミが鳴き~ あの雨がウソみたいなお天気です

 

痛みのぶり返しは 1にも2にも「無理」したせいですね

痛み止めを飲むと何となく無理が効いてしまうよね

動ける時にいろいろ片付けたいと頑張ったら翌日には地獄を見ました

コレが痛み止めの恐ろしさです! 痛くてももぉ飲まないぞ!

    

スープは続くよ♪どこまでも~

・・・という事で今日のランチもスープです

今朝はキャベツと豚バラの辛いスープです

          

   フレンチトースト風?な・・・なんでしょ

   とにかく 味はまぁまぁw

 

何しろ今朝は水撒きが天の神様の計らいでパスできたのが嬉しいわ

 

         

       網戸越しに撮っているから粗い画像でゴメンなさい

       雨の後なのに タイルはすっかり乾いております 早っ!

 

今日は面倒臭い いろんな提出書類を書いておりました

久々に持つボールペン ホント最近字を書く事なんてナイから・・・震えますw

 

     恥を忍んで私のバカさ加減をお披露目します

書類には必ず年月日を書き込みますよね

年? 年?・・・・って いま何年?

そういえば小池さんが2020オリンピックと言ってたっけ

まだ2020年なのね  本気でそう思ってそう書き込んでいた私です (バカッ!

 

ただ何となく一抹の不安が過ぎり 調べたら・・・2021年と言うではないか!

何でオリンピックは2020なんだよ!

(ニュースもあまり見ないからその訳も知らないけど)

 

とにかくニッポンはややこしいお国です

西暦 和暦(旧) 和暦(新)
2019 平成31 令和
2020 平成32 令和2
2021 平成33 令和3
2022 平成34 令和4

今日 私はどこいらへんを生きているのかハッキリと解りました

忘れないようにドアの黒板に写しておきます

 

  

この記事についてブログを書く
« 真夏のお引越! | トップ | 泳がせないで! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事