毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

コロナが無かったらもっとイイ!

2021-04-27 13:11:23 | 日記

ドラマのような突拍子もない良い事も悪い事も起こらない

毎日が平凡に坦々と過ぎてゆく だからイイ

コロナが無かったらもっとイイ!

今日もそんな一日を送ります

         

トイレから出てきたら・・・

あらら♪ドラとさくら イイ構図だわ

ラッキーにもポケットにデジカメが入ってた(さっき庭に出てたから)

ズームでこっそり撮ってみた

 

私が庭に出ているとドラとさくらが窓辺に座って

庭仕事をしている私をジーーッと見ていました

今朝は私の周りをうろうろ うろうろ 怯えながらもうろうろ

何にもしないよさくら~

       

ぐーーっとズームで撮ったら

隣地の樹木がまるで我家の庭にあるような感じで撮れた

さくらのお尻がカワイイんだけれどなかなか撮れない

 

チューリップ・・・本当の本当に見納めに近くなり

コレ全部無くなったら 庭が寂しくなるなぁ

・・と思っていたら

     

ハニーサックルが花芽をいっぱい付けていた 嬉しい

1週間も待たずに花火のようなお花が見られそうです

   

庭の工事の際にコンクリート液が流れ込んで枯れてしまったのですが

脇芽が生き残ってて復活!本当に強いね

1年でここまで蘇ってくれました

         

今日はゴミ出しのお手伝いで私の助っ人くんがこれからやってきます

庭仕事をするといくらでもゴミ袋が増えて大変です

 

慌てて作業着(ジャージの上下ですが)を脱いで

 

少しはキレイにしているところを見せないと

ガッカリするだろうと・・・着替えた(エライでしょw)

        

先日紹介した捻り花模様のウールの単衣です

1000円が330円まで値下がったので それなら!と思って

いやいやウールの着物なら1000円でも即買いしたと思うけれど(洗えるから)

この子は裄が62センチしか無く(66cmは欲しい)躊躇していた

考えてみたら普段着に着るなら裄が短い方が何かと便利

別に可笑しくないでしょ(・・・と思う)

 

        

   これ しつけ糸付いたまんまw (後で忘れずに

   さらりとした質感の薄手のウールです 気に入りました

   私は寒がりやですからウールはまだまだ着ますよ

 

彼が帰ったと同時に宅配便が

午前中指定の苗が届きました

         

背の高くなるお花たちです 背景に使います

初めて植える種類の花たちですから 試しに少しだけ

アカンサス・モリス3ポット と アキレラ2ポット どうでしょ♪育つかしら・・・

 

今月はお小遣いを使い果たしたので打ち止めです

・・・が

5月1日に予約している苗たちが届きます

去年のゴールデンウィークは寂しく入院してました

今年のゴールデンウィークは楽しく庭に居ると思います

コロナの感染拡大もGWが最大の山場のようです

一日も早く普通の日常生活を取り戻したいですね

       

この記事についてブログを書く
« 古くなったラジオフライヤー... | トップ | キケンなお年頃♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事