毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

見えない敵と見えない味方

2020-02-04 11:47:21 | 日記
映画やドラマの話になりますが
感染パニック(パンデミック)映画でも意見が二つに分かれて物語は進んでいきます
最大の異常事態 直ちに隔離閉鎖を実行するべき
   と
社会を混乱させている 渡航制限など不必要である 経済貿易を不必要に阻害している

・・・で映画だと
そんな各国のお偉いさんたちの優柔不断が人類の滅亡に繋がりかねない事態に発展するのですが
あくまでも映画やドラマのお話だけにして欲しいものです

見えない敵だから人は怖いんだよね 
でも
見えない味方もいる!
やっぱり水の力 大地の力 野草や野菜・果物などの酵素の力 免疫力 治癒力 人の優しさも
日本は水の国だもの♪ 有難い事に誰もがふんだんに水が使える 
今回の新型コロナウィルスは清潔さに弱いとか・・・

私は何しろよく手を洗い 美味しいものを食べ 
用も無いのに出歩かない(あっ♪引きこもりだからコレはイイか

          
パンケーキは下にあるのですが ちょっと小さすぎたようで見えません
デザート(リンゴ煮とバナナのシナモン掛け)と主食(パンケーキとポテトサラダ)を
一緒に食べようとしたらこんな盛り付けに

                  
あらっ♪ ドラちゃんがオヤツの催促をしております
欲しい時はじっと自分のお皿の前に座ります

私事の話になりますが
どうしても足が悪いと普段からいろんな所につかまります
ヒトよりいつも手が汚れていると感じているのでその分手洗いも頻繫です
勿体ないとは思うけれど紙の使用量もスゴイです
キレイに洗った手はキレイなもので拭かないと意味がないような気がするのです
今のこの時期だけでもちょっと神経質になった方がいいかも知れませんね
よく触るキーボードやリモコンは除菌シートが便利で使っております
ズボラな性格はその通り!なのですが
20年以上風邪をひいた事がない・・のはヒトより手が汚いという自覚があるから?♪

      
大学ポテトをかぼちゃで作ってみました
大学パンプキン! 蜂蜜と三温糖を混ぜて使いました オヤツです
見た目・・・・残念な事にいっぱい焦がしました

           
2年目のガーデンシクラメン
白が一番に咲きました ピンクも茎を伸ばし始めてます
お日様に向かって頭を突き出すように咲いている

そうそう
昨日のyahooニュースでビックリ
マスクが売り切れ・品薄状態で 買い占めた奴らがフリマやオークションで高値で売っているらしい
去年の夏ごろ 入院準備で使い捨てマスクを100枚買いましたが(クリエイトで)
そんなぁ500~600円だったと思うけどなぁ
さっきアマゾンで検索したら50枚入りで6000円とか7000円してる
みんなが必要としている時に高く売るなんて 
これが商売なのか・・・なぁ
私は決してイイ人ではないけれど こういう頭だけは回らなくって良かったと思うよ

この記事についてブログを書く
« 正夢っ! | トップ | 春遠からじ・・・でも »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事