毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

13号が来るぞーーー!

2023-09-08 11:20:47 | 日記

台風接近中の関東地方です

昨晩より雨は降り 今もじゃんじゃか降ってますが

お昼頃にはものすごい強い雨が降るらしい・・・とか 怖いです

 

     

     ウッス 雨だぜ この家は守ってやるぜ!

     頼もしいーーー 美味しそうなお花を植えたよぉ(ちょっとだけ

 

     

ワタシのカメラじゃぜんぜん外の暗さが伝わらないけど~ なんで?

シェンロンが出て来る時の・・・あの暗さが空に広がってます

 

   山の方に偵察に行って来るぜ

   気をつけて 大体事故に遭うのは「ちょっと様子を見てくる」から始まるからな

   ウッス! オレは妖精だから平気だぜ

 

オウチの中では・・・あららぁ

 

      

      ドラとさくらがいちゃいちゃしてます

      珍しくさくらちゃんのご機嫌が宜しいようで

      ワタシのベッドに遊びに来てる

 

      

      しかし 終わりはいつも猫パンチを出し合って喧嘩別れ~w

      ナンなんでしょ♪ そして数分後には又いちゃついてるけどね

 

雨音がますます激しく 空はますますシェンロンカラーに染まりつつ~

何しろ台風はこれからなのですが 気を確かに持ってこの一日をやり過ごさないと!

ああやっぱり風も強くなって来たーーー(まるで実況中継ですね)

何か食べて落ち着こう・・・と(朝から食欲だけはちゃんとアル

 

      

      キャッ おにぎり3個も♪ 小さめ?ですから

      おにぎり系に進化があまりないのは・・・  

     (もちろん今風の具材 今風のカタチ 今風な味付け 動画を見るといろいろあるけど)

      元祖おにぎりがやっぱり最高に美味しいからかも知れない

      今日は梅 昆布 おかか のワタシ的元祖具材でイキマス

 

そして今朝は・・・・寒いっ

昨日との気温差が10℃くらいあり 今朝は20度あるかないかです

 

         

長袖Tシャツの上にセーターを着込んでちょうどイイ感じです

足元は本当は電気ストーブを出したい気分ですが・・・

そこまでは・・・我慢してる トニカク涼しさは通り越してますね

 

こういう日は猫たちも大人しくて

それぞれのお気に入りの場所でずっと寝ております

来るかどうか解らなかったけど

昨晩モテ太郎のご飯を玄関前に用意しておいたら(雨は当らない)

きれいに無くっておりました ちゃんと来たんだね(縁が出来ればそれなりに心配になる

 

今日のように小寒いくらいの気温なら

帯結びの練習をしようと思って 秋冬に向けての袷の着物を出して来て

 

          

まぁ いろいろ変わり結びに挑戦して見たんだけれど

でも結局結んでしまうのは 後ろがペタンコとなる(良く寝転ぶから~

サムライ結びとか矢の字やカルタ結びになってしまいます

まっイイか! 頭の体操になるからね

 

  そのへんをフラフラ歩いてたシンコちゃん・・・捕まえたっ♪

 

      シンコちゃん また捕まったでちゅ

      今日もシンコちゃんはツルツルしてて抱っこすると気持ちイイっ!

 

台風13号の行方を気にしながらネット情報を何度も見ております

無事何事もなく台風が通過してくれる事を祈るばかりです

 

この記事についてブログを書く
« 確率より「くじ」は運! | トップ | ジメッとしている時はカラッ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事