毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

朽ち果てた「椅子」を見ていたら・・・

2019-09-28 12:54:04 | 日記
気持ちの良い朝です
予定通り今日も草むしりを頑張って
何だか足の調子がイイのは毎日の体操効果?かも知れない

朽ち果てて底の抜けた木の椅子・・・
斧でバラバラにしようと思ったけれど
ん?♪ ひょっとしてスッポリとプランターが入るかも知れないと思い


   
わかる?♪ 左端っこの可愛い椅子です

                   
大昔はこの椅子(箱根の山奥に住んでいたころ)・・・
ご飯を食べる時の椅子だったんだよ
園児の椅子風だけれど大人がちゃんと座れる頑丈な椅子でした


今朝のドラ・クロ

        
おーーい 遊ぶんだj
イヤにゃ 眠いのにゃ

              
おーーい 退屈なんだj
無視にゃ プィッ

今朝はその気になれないドラちゃんだったようです
クロリン・・・つまらなそうですね


      
今日は庭仕事に行く前に忘れずに挽肉を常温解凍しておいたので
スムーズにハンバーグを作れました

                  
明日は雨がパラつくかも知れない予報です
週明けには台風18号が日本に上陸らしいし・・・
勢力が弱まってくれる事を願います


今朝・・・壊れた椅子を眺めていたら
過去は決して終わりもしなければ無くなってもおらず

朽ち果てて壊れてしまった事も事実だけれど

        

こうして座っていた事も又事実であって
1本の線上に過去も現在も未来も存在してて
あの頃に戻ればいつも傍らにはmomoがいて その頃の最高のオウチがあるんだ


    

今は存在していない愛犬クロだって
あの頃に戻ればいつでも会える そしてあの頃最高だっと思っていたオウチもあるんだ

今は 今のオウチが私にとって最高だと思えれば
過去のすべての思い出と共に暮らしたオウチも又最高で

一緒に暮らしたペットたちへの「ゴメンね」「許してね」は
後悔の気持ちで自分を許せないと思うんじゃなくって
堂々と過去に戻って抱きしめながら言ってあげられる

やっと来てくれたね・・・と momo kuro hana の声が聞こえて来たような


庭の壊れた「椅子」はちょっと不思議な気持ちにさせてくれたました
 



              
この記事についてブログを書く
« 猫たちの大運動会が笑える | トップ | 早い者勝ちの「無人野菜販売所」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事