毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

年の瀬ですから・・・

2021-12-30 13:29:10 | 日記

暮れも押し迫ってくると

やはり・・・こんな私でもいろいろと忙しいようで

パパッと簡単更新でスミマセン

         

朝のテーブルの上は雑多です

ボケた頭でコーヒーを淹れる準備をしてます

湯気の向こうにドラちゃん 

寒くてもぉ窓を閉めたいけど・・・仕方なし

 

100均で買った襟巻きですが

いつもならフツーに首巻きですが  タートルセーターを中に着たので

今朝は頭に巻いてみた コレは暖かい

       

オイオイ動くなどこへ行く・・・必殺顎押さえ

 

カボチャ一つ丸ごとを料理研究家の奥薗さん流で

万能塩蒸しカボチャにしてみました

・・・・ら ああコレは便利です マジ便利でしかも美味しい

 

切ったかぼちゃにパラッと塩を振り

フライパンに並べたらお水を入れて蒸すだけ

このかぼちゃが何にでも化けるから使い勝手が良いのです

 

まず驚いたのがかぼちゃは砂糖や醤油で煮なくてもそのまんまで美味しいという事

       

蒸しあがったかぼちゃにバターを溶かしてお醤油をタラリで最高に美味しい

(撮る前にバターが溶けてしまって コレ何?っていう画像になってしまいましたが

 

          

皮だけ切ってヘラで潰せばあっと言う間にポタージュが作れる

かぼちゃのコロッケ かぼちゃのサラダ かぼちゃと鶏挽肉のそぼろ煮だって

手間要らずですぐに作れる!

かぼちゃ好きには堪りませんね

冷蔵と冷凍ストックしながらいろいろ作ってゆきます

     

いつぞやの訳アリりんごが美味しかったので

又ネット注文しました 

りんごは何しろそのまんま食べるのが一番美味しいと思います♪

 

昨日足りない食材をスーパーで買って来てと頼んだら

無理! パーキングに車が止められないし 混んでる中に入りたくないよ

・・・・だねぇ そんなに混んでるの

もう滅茶苦茶混んでるよ

 

年の瀬なんですねぇ でも密には気をつけましょうね

     

この記事についてブログを書く
« 遅いクリスマスプレゼント♪ | トップ | 今年も1年間お付き合い頂き... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事