毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

あの日にかえりたい

2021-02-21 11:47:59 | 日記

予報通りの春うららお天気

5月上旬の暖かさだとか・・・・ストーブは点けてるけどね♪

 

さっき電話があって

またまた何やら我家の二階倉庫にガラクタを運んでもイイかと

本当に最後はどうする気なんだろう

その分いろいろ働いて貰いますけどね

 

早めのランチを一人で終えて

       

新ジャガいっぱいの鶏肉のスープ

主食はジャガイモです

最近特に特に気になる「首の縦シワ」 到命的です

「首の横シワ」なら何とかなると思うけど・・・

昨年足の手術で入院する前まではこんな首の縦シワなんて絶対に無かった

               

皮がね弛んでるの 引っ張ると伸びる・・・まるでニワトリだ

改善策をいろいろユーチューブ先生方に尋ねてみたけど

やっぱり横シワならマッサージやクリームの力を借りて何とかなるけど

縦シワだとからだ全体のテコ入れ(筋力運動など)が必要らしい 

ため息です

横シワなら若者たちだってスマホ首とか言われ横シワがあるんだって

縦シワは・・・完全なる老化現象 抗えないのか?! うっ

丁度ユーミンの「あの日にかえりたい」がリビングに響き

ああ 私もあの日にかえりたいよ

        

入院中にげっそり痩せて首の皮だけ残ったのか?! ヒドイ

体重は元に戻っても首の弛みだけは改善しない

入院手術って本当に体力を奪われるのです 

首の皮を引っ張りながらシミジミそう感じてます

              

 

着物を着るから 本当に首が目立つ 縦シワだもんなぁ

昨日お見せした半襟を試してみたくて

首シワは太陽光で反射して目立たぬ画像をup 

        

さてと 今日は着物は脱いで

中に仕込んでるジャージ姿になりまして掃除に励みます

これだけ暖かだとからだも動きます

 

車の音がしたぞ 到着か

さてと いろんな悩みはあるけれど今日もイイ日だ

 

この記事についてブログを書く
« 春うらら♪着物メンテの日 | トップ | 猫たちのソワソワ期! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事