毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

大忙しな一日

2020-10-24 14:58:16 | 日記

庭作りも終盤を迎え(土砂崩れしたところだけね♪)

少しずつ庭らしくなってきました

今日は朝から二人で庭作業・・・ヘトヘトです

           

チューリップやムスカリの球根が届いたらすぐに植えられるように

土を耕して場所も確保 11月の末頃には届くのかなぁ

      

リビングの窓から撮りました

土の部分が大分少なくなったので来年は草取りが楽になりそうです

 

お昼を回っても作業が終わらず

ご飯の用意にキッチンに戻りたいんだけれど

あれもこれでもで気ばっかり焦る

      

お豆腐のハンバーグ 小松菜の煮浸し

肘を突いて食べる悪い癖 注意した時だけ直る

それに比べて ドラちゃんのお姿~

          

ドラはお行儀が良い猫なのにゃ キリッ 

だね ステキ~

 

お豆腐のハンバーグは3個作りましたが

全部食べられた! 早っ

 

ソラちゃんにご飯あげてくるから一旦ウチに帰るね・・・と

空太郎くんによろしく~

私もちょっと休憩 ブログを書いている

 

コメリの園芸コーナーは猛暑の頃のガラーーン(何にもない!)とは打って変わって

今は園芸好きなお客様であふれ返っているそうです

ノースポール ビオラ カワラナデシコ・・・1ポット50円だって

買う買う 買うよぉ いっぱい買って来てーーー

 

特別なお花はいらないの 

咲いてくれたら何でもオッケーな私の庭です

庭は部屋の延長だと思っている

草花も空も山も見えるモノすべてが部屋の延長だと思っているから

部屋の狭さはあんまり感じない

私のモノと欲張れば 宇宙の果てまで私のモノになる

なんか・・・スゴイな

 

この記事についてブログを書く
« 猫には冗談が通じない | トップ | 水のお話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事