毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

コンビニのおにぎりにはもう飽きた~

2021-07-26 11:08:54 | 日記

ようやくスズメバチを庭で見かけなくなったのでホッとしております

今日からキーボードも両手で書けているし

とは言ってもキーボードの上まで右手で持ち上げてやらないとまだまだダメ~

少しずつ 一歩ずつですね

 

庭にも杖をつけば出られるようになりました

今朝は青じそとバジルを摘んで来ました

         

青じそは今朝のスープに刻んで入れて香りをたのしみます

バジルはお昼のパスタに使う予定

 

      

痛み止めを服用しているので、朝から何かを食べないと

それに打撲で壊れた組織の細胞やら断裂を早めに修復するにも栄養が大事です

スープくらいは作れるようになりました

          

久しぶりに普通の食事

コンビニのオニギリは飽きました

 

明日は大雨が降るというから水やりは簡単にささっと終えて

         

切り戻したコレオプシスフルムーンが咲き出してます

黄色い花が咲いてくれると庭が元気に見えます

      

植栽が大きく育っても隣家にご迷惑を掛けないようにと

タイル2つ分の余裕を取って花壇を作りました

この「余裕」は正解だったかも♪ 今のところ植物はそれほど大きくなってないけれど

お掃除が楽です! 

ホーキと塵取りを持って通れるから花がらや枯葉の掃除がし易いのです

 

    

こちらの画像はリビングの窓から撮ってみました

 

先日 彼が水撒きを終えて戻って来たら

「ココの庭ってなんだか花が少ないよね それに何だかゴチャとしてるし

「そうかなぁ

「沿道の花壇の方がスゴイよ 一列にいっぱいお花が咲いててキレイだよ

「・・・一列?

 

沿道の花壇に負けたようです

好みは人それぞれですからね いいのいいの

ゴチャッとしているのは私の頭と同じだから~www 

 

今朝の紫マップはw

    

こんな感じ~ エグイです

同じようなのが股関節辺り 膝下辺り・・・と

左側面が紫に染まっておりますよん

くれぐれも皆さんも転倒にはご注意を! 

 

 

この記事についてブログを書く
« 美しい薄紫とイタダケナイ薄紫 | トップ | 真夏のお引越! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事