毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

その時は・・・思いっきり泣いて後悔すればいい

2018-08-21 10:53:25 | 日記
読書は好きです
でも ここ数年視力がガクンと落ちてからは とんとご無沙汰 (疲れるものねぇ

今日のような太陽が差し込む午前中なら文字も見える~

年を取るといろんなところに不具合が生じ不便になるものよ
足腰が弱くなった老人ほど本当は「車」が必需品なんだけれど・・・
ところが運動神経も脳も劣化しているから老人の運転事故が後を絶たない

ドラたちの保護主さんも最近ご両親を迎えて同居をされましたが
その父上(88歳)から運転免許を取り上げるのに一苦労されたと聞いております 

自分はまだまだ運転できる
大丈夫だ
車を取り上げられたらどこにも連れて行ってあげられない(奥さんをね♪同い年)

大喧嘩の末 取り上げたようですw (仕方ないですね)

    

朝陽を浴びて 葉っぱが透けて見えてる キレイ


         

窓辺の八重のポーチュラカ
お昼ごろになったら満開になるかな?♪
網戸を開けて呼んでみたけど・・・・猫たちに無視された チッ

                    

こちらも八重のポーチュラカをポットに入れて あまり咲いてない


昨日の夕ご飯

   


まっくん祝い(昨日の記事)でお菓子を食べたら 夕飯がいらない感じになって (胃が小さくなったのかしら)
それでも何かを食べないと夜の10前後にお腹が空くかも知れないからと・・・

お粥とナス科3兄弟をいただきました
私にとって大好きなナス科の野菜 オクラもシシトウもピーマンも本当は大好きです

ナス科の野菜は私のような病気(関節に不具合)のヒトは食べると悪化するからと言われ我慢してきたけれど
我慢するのをやめてみましたw

・・・・で昨晩は存分にナス科3兄弟を食べちゃった (もちろん食べすぎはなんであれ良くないけどね)

罪悪感で食べたり 不安がって食べたりするのをやめようと
どうせ食べるんなら 心から美味しいと思って食べようと 心を切り替えました

私の親戚に(父方)最後までボケずにしゃんと歩き98歳でコテッと死んだおじいちゃんがいる バイバイ
このおじいちゃんは大のタバコ好き
いつも 「んめんめ」(ウマイ)と言いながら一日4箱も吸っていたけれど
不思議と肺は健康だったと言う

きっと思うに・・・
タバコはからだに悪い 今度こそ禁煙する・・・ああ又吸ってしまったよ(罪悪感 挫折感の繰り返し)
・・・・と禁煙を何度も繰り返し それでも出来ないから吸っているようなヒトたちの方がキケンなのかも知れない

私のおじいちゃんは(たぶん)からだに悪い!なんて一度も思った事がないと思う
ただ「んめんめ」と言っちゃぷかぷか吸っていたからね
美味しいと楽しむモノが そのヒトのからだに悪さをする事はないのかも知れなぞ・・・と

暇人な私は コレも実験と思い
美味しい(本当に大好きだし美味しいものね)と思い食べて
それでも私のからだに悪影響が出たら・・・
その時は思いっきり泣いて後悔してみようと思うw


昨日の話・・・
「お土産を持ってきたんだ
「なになに?見せて~
「あっゴメン・・・・猫の・・・

カツオ味のチュールを2本持ってきて ドラとナツメが超久しぶりの美味しいモノに瞳がキラン
・・・が
ナツメは絶対に明日から このチュールがないとご飯を食べないような子なんだ

「オカミサン・・・チュールが欲しいでっす アッシはグレまっすから」・・・となるのは目に見えている

仕方なく彼が帰った後に チュールを3袋アマゾンに注文
早いよねぇ 今朝届いたよ

         

アッシのオヤツでっすから muhu


    





この記事についてブログを書く
« 嬉しい事のお裾分け~ | トップ | 「ながら病」を辞めて見る »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事