毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ああ大変だぁ・・・

2020-05-28 12:30:13 | 日記

退院から五日目で「草取り」をした (見守り隊無しで)

たぶん無謀な行為なんだろうなぁ

でも出来ちゃった

 

術後はいろんな制限があって

あれしちゃいけない これしちゃいけないがいっぱいある

だから「草取り」をしてはいけないではなくって

「草取り」をする時のからだの体勢を守ればイイだけ

             

通り道がないほど雑草で覆われていた

それを見る度に気持ちが暗くなる

だったら無理のない程度にやってみようと 取り合えずキレイになった状態でーーす

神様仏様~ 足も腰も痛めずにやれました 

     リビングの窓から撮りました  

     薄汚れた右端テーブルの上にいつも庭猫クロリンがおります

 

       

ツルバラ(左端)が赤い蕾をいっぱい付けて

今咲かんかな!状態です 

 

残念にもツルバラの反対側に植えていたハニーサックルが枯れておりました

たぶん土砂崩れ工事の際のセメント液にダメージを受けて枯れたのだと思います

 

在りし日のハニーサックルの画像です

       

イイ香りを楽しめました

  

ドラちゃんもいつもこの季節には眺めておりました 

あっクロリンのお耳が見えてる ワタシにはワカルけど・・・ワカラナイよねぇ

ツルはドンドン伸びて軒下まで誘引していたけれど・・・本当に残念です

 

・・・と あれっ? もしかして・・・(本日発見!)

地面からたぶんハニーサックルらしい新芽が?! ちょっと自信がありませんw

枯れたつる枝は全部切り落としましたが 新芽?だったら嬉しいなぁ

見守ってゆきます(雑草だったりしてhahaha

 

疲れたのでゴロリ 

すぐに隣りにやってくるドラちゃん

     

寝るなら任せろにゃ

 

入院食を「飽きた」「不味い」と不満ばかり言って来たけれど

座れば出てくる 食べ終わるとさげてくれる  考えてみたらこれほど有難い事はないよね

自分で作る 食べたら洗う 仕舞う こんな当たり前の行為を忘れておりました

私は自分の分だけで 自分が食べたいモノ 面倒臭くないモノを作れば良いだけ

        

これも入院中のテレビの受け入りで♪ 

タマゴを混ぜると・・・

     

カルボナーラ風になるんだとか

普通にうどんが美味しかったデス

 

確か今日か明日 病室の仲間が退院するはず

食べ盛りの息子さんが3人いらっしゃると言っていた・・・ ああ大変だぁ

何が大変って やっぱり女は食事の支度が大変だと思うよ

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ジャムを集めてどうする?! | トップ | 日にち薬 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事