毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

19号の洗礼は・・・

2019-10-13 09:36:01 | 日記
取り合えず今日もブログが書けております
ご心配おかけしました
本当に 稀に見る ボロ屋なもので家屋倒壊するかも知れないは覚悟しておりました
・・・が
なんとか持ち堪えてくれたみたいです

あれだけの暴風雨に
私の照る照る坊主さん・・・細い糸にぶら下がって健在です
今朝の青空に心なしかお疲れな様子の照る照る坊主さん

オウチは無事でした ありがとう
庭のテーブルのおもちゃカボチャ一つも落ちてないし動いてないっ
プランター一つも飛ばされてはいない

・・・・けど
・・・・・・・けど 大きく動いたものもある

         


今朝 お隣の旦那さんの呼び声で起こされて
庭に出てみたら・・・

音もなく土砂崩れが起こっていたようで
私もお隣さんもいつ崩れてこうなったのか全く気が付きませんでした

        

現在はお隣さんの壁に土砂ごと寄りかかっている状態です
それでも住まうオウチがあるだけまだシアワセです

業者さんに連絡しようにも電話も不通・・・
例えお願いしたとしても業者も大忙し 明日の明後日のとはゆかないでしょう
お隣さんが理解ある方で助かっております
(大掛かりな工事になりそうです

     

道下に普段は気にも止まらないほどの「川」があるのですが
その川が決壊したものだから付近の家は部屋に土砂が流れ込み大変な状態だそうです

助っ人の彼にも連絡がつきません
東京方面からいつ戻ってこられるのやら・・・
都心の川もいくつも決壊したようですね 大変な事です


台風が行過ぎたら今度は雨で緩んだ山や崖の土砂崩れが心配です
私のオウチを見ましても
まったく想定外の場所が19号の洗礼を受けました
他のオウチよりも高い場所にあるのは
きっと盛り土の上に建てられたオウチなのだと思います
あれだけの雨量ですから地盤が緩み
ゆっくりゆっくり崩れていったのでしょうね 音もなくですよw

ジタバタしても始まりません
ひとつひとつ片付けてゆかないとね♪


今朝 クロリンのハウスを覗いたら
なんと でっかいアライグマが入ってた
アライグマをこれほどまじかに見たのは始めてで もうビックリ

野生のアライグマ? 飼われているアライグマの脱走?
解らないけれど コイツ図々しくて逃げないの
大きいのねぇ あのシッポ・・・太くてシマシマ ラスカルそっくりだった
顔は可愛いけれど凶暴なんだよね そうは見えなかったけどw

カワイイけれどあんなのに居つかれたら庭が大変な事になるぞ
次から次へと難題が・・・

ハウスを取られたらしい?クロリンは先ほどか細い声で泣きながら帰ってきました
無事で良かった 一安心です


引きこもりのアラカン女にしては話題に事欠かないでしょっ

ああ・・・何しろ電話が繋がって欲しいよぉ
被害に遭われた皆さま 心よりお見舞い申し上げます
私も頑張りますからきっと大丈夫だよ 乗り越えようね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ついに来るのか!! | トップ | 立ち尽くす時間も必要だよね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばあば)
2019-10-13 13:58:34
お疲れ様でした
色々ですけどまず家が無事くろりんも大変でしょうが
辛い1日が終わり応援してます
無理せずに
返信する
Unknown (おばあばさま)
2019-10-13 17:18:22
励ましたのお言葉ありがとうございます
ようやく電話も使えるようになり、業者さんにも
連絡する事ができました
明日にでも来て下さるという事で一安心しております

返信する

日記」カテゴリの最新記事