毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

嬉しくってドキドキ♪

2022-03-11 11:21:13 | 日記

最近のさくらちゃん 

外猫に朝ごはんをあげた後(午前5時前後)

私の至福の2度寝にお付き合いしてくれるようになりました

枕元にやって来てドラの隣にちょこんと寝るのです(ずっと喉をゴロゴロ鳴らしてる♪)

ドラは私とさくらに挟まれてまるでハーレム状態w(いい気なもんだ♪)

今朝は少しくらい私が寝返り打っても逃げません

それどころかーーーー 私の顔をじーーっと覗き込んでる

な・なに? 距離が近過ぎない? 10センチくらいだよ・・・イイの?

私の方がドキドキですよ! (嬉しくって心臓がバクバクしてた)

今日はそれが嬉しすぎてブログを書くようなもんで・・・スミマセン

 

          

そんな嬉しい事があったので

朝のコーヒータイムもルンルン気分 ハイ!セット完了

 

      

 

少し前にyahooの記事で読んだのですが

   猫の横で毎晩一緒に寝たらどのような影響が出る? 法政大学が検証

確かこんな見出しw

ハイハイ 私やってます! 毎晩でーーーーす

どうなるかって・・・・寝るスペースが狭くなって 枕を取られて 肩が凝ります

 

              

でも それでも猫を拒絶せず 一緒に寝たいと思うのは

勝る幸福感かなぁ

さぁ寝ようか・・・と準備を始めると

ドラの喜びようったら半端なく (そんなに小躍りするほど嬉しいのか!)

私の枕を半分奪いながら 

顔を舐められ 髪の毛を毛づくろいされ ずーーっと喉を鳴らしてる♪

たとえ猫だって私は嬉しい 

    これほど私は必要とされ愛されているんだからな

 

さくらの帰り際に勇気を出してお尻にタッチ

以前ほどイヤな顔されなかったよ

オカアサン 触っちゃイヤ~ん・・って感じかなw 

              

             さくら 明日もオカアサンのベッドに遊びにいくんですぅ

             いいよ おいで~

 

こちらは今朝のおふたりさん

      

       なんにゃ

       別になんだJ

 

        

         オヤツが欲しいんだJ

         待ってて ちゅーる半分あげるね

脚も治ってるようだし 寒さも和らぎ 春は庭猫クロリンの天国だね

クロリンの後ろの枝はハニーサックルです 芽吹き始めました

 

          

淹れ立てのコーヒーカップを持って 庭のテーブルで♪ 気持の良い朝です

 

          

最近お気に入りの豹柄の半衿です

こういうのはメルカリさんが一番安く手に入ります

着物は手織り紬 とっても良いものだと思いますが「材料用」として売られていたものです

一かバチかで買ったものですが・・・どこが傷んでいるのかシロウトの私にはワカリマセン

ただ 古い着物なので縫い糸は弱くなっていると思うので頻繫には着ないようにしております

この子の素敵なところは袖丈が少し長くて51センチあるのです

私の身長だと49センチよりは少し長めの方がバランスが良いような気がします

たかが2センチ振りが長いだけなのにね

たぶん自己満足なのでしょうけど (その通りです!)

優雅さが違うw 見映えがするw と思い込んでおります

 

       

めぼしい花はプランターの中だけで

庭はまだ閑散としております

・・・・が イイ匂いがする なんだろ?

この黄色いビオラです! 香るビオラって少ないそうですが・・・

この子 先日紹介した30円のビオラさんですよ  ラッキー~

リビングの窓を開けるたびにこの香りが楽しめそうです

 

この記事についてブログを書く
« 春の陽射しを撮ってみた | トップ | 春の洗礼! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事