毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

秋の味覚を楽しむ季節がやって来る!

2022-09-26 13:39:18 | 日記

秋の味覚とくれば・・・さつま芋 栗 南瓜を思い浮かべます 全部好き

9月も終りに近づいた頃ですし

秋の味覚 パンプキンスープを作りました

 

今日のランチ~

 

      

玄米パンがまだ残っていたので

手前は辛しマヨネーズ納豆をのっけました 納豆って結構パンにも合うんですよね

 

        

キッチンの隅っこにあるレトロなミキサーが・・・たまに活躍します♪

 

    

食べる前にコレだけはすぐに洗わないと・・・後が面倒になります

ささっと洗って 又もやちょい置きしておきます

 

今日も秋晴れ 気持の良い朝です

 

     

そろそろ どうなんでしょうか

ホームセンターの花苗を見にゆきたいなぁ いろいろ揃ったかなぁ

 

         

つい先日友人から電話があり くだらない話で盛り上がった後

何かのキッカケで庭の話しなりまして~

 

今年のウチの庭は地味なんだよねぇ・・・と言ったら

それほど面白い事を言った覚えはないのだけれど

彼女の笑いのツボを刺激したようでケラケラと笑いが止まらない   どした?♪

           地味って言うんだ

           何て言うの?

又 笑う 笑う 笑う 

笑う門には福来るーーー (彼女にいっぱい福が来ますように

いろんな事で悩みをいっぱい抱えている彼女です 

お金持ちにも悩みはあるのです

あればあったで♪ 無ければ無いで♪・・・ この世は複雑です

最後にいっぱい笑えて良かったと言っておりました

 

        

ところで

明日なんですってね 安陪氏の国葬 (さっき知ったばかりです

相当な反対デモ行進もありそうな気配ですねぇ

決まったものなら何事も起きずに無事終わる事を願うだけです

 

恐れる問題は(・・って私が思うだけの問題ですが♪)

今後も炙り出されて来るであろう氏の限りなくブラックに近い所業の数々

 

国葬という「価値」が暴落してしまう事を恐れます

日本を取り戻す・・・と決意表明された氏が

皮肉な事にも日本を取り戻せなくしてしまったのですから

 

どの政治家も最初は純粋であったと信じたい

そのうちに初心を忘れて流されてゆくんですよねぇ 

金・欲・権力に捕らわれ最後は身を滅ぼす

まるでロードオブザリングの世界ではありませんか

私たち人間ほど欲望に弱い種族はいないそうです 私もそう思いますもん(欲深です

終わらぬ戦争 核の恐怖・・・

誰かの手に魔法の指輪が渡ってしまったのかしら・・・とふと思います

そして指輪の主は誰もが考えも及ばない人物だから

尚さらこの世界は複雑で厄介で真実は明かされないのだと思います

 

この記事についてブログを書く
« お天気に恵まれオウチ仕事・・・... | トップ | 植物たちの大移動が始まります! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事