毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

ドッコイドッコイと言われた!

2023-11-29 10:59:58 | 日記

早朝は氷点下でしたが(ゴミ出しがさむかったぁ

今はぐんぐん気温も上がりーーーー ストーブいらずです

 

早朝の風景を何枚か撮ったので貼り付けます

 

     

   右端のすりガラスを赤く染めているのは・・・

 

      

     庭のモミジさんです 絶好調で真紅に進もうとしております

 

     

  今朝も薪ストーブのお世話になりました

  オキだけになったら今日はジャガイモを濡れ新聞紙とアルミに包んで焼きます

 

     

    立ち昇る湯気を見るのが何故か大好き

    鉄瓶はチンチンに熱くなって、セーターの袖をグイグイ引っ張って鍋掴み代わり

 

      

    今日もきっと暇~ 暇を楽しみますw

 

着物を取りに行ったら さくらちゃんと目が合った

 

     

    オハヨー・・・って声を掛けたら 瞬きで挨拶を返してくれました

    

       湯たんぽいらないよね ポカポカだよね

       今日はパスでヨロシクなんですぅ

 

早朝から、無人販売所で買った野菜を使い切ろうと張り切りました

 

      

確かに当たり外れはありまして・・・

今回は大好きなカボチャが外れたーーーーー! 割ったトタンに解ります ハズレっ!

今朝のゴミで半分処分(ワタシはカボチャだけにはうるさい女 カボチャの不味さは許さん)

半分は情け?で許し 不味さを(水っぽさ)隠すために甘醤油で絡めた

 

里芋 ゴボウは美味しかった 

どこでも買える人参があまりに真っ赤でついつい買った 甘くて美味しい~

 

    

    一人試食会・・・こんだけたっぷりな試食も変なので~

    慌てておにぎりを握って、 朝昼兼用の食事を完了させました

 

      

 

先日 彼が遊びに来ていた時に70年代ごろの歌謡ヒット曲(ユーチューブ)ガンガン流して

コレ知ってる・・とか 知らないとか 記憶にないとかあるとか

年齢が一回り違うとやはり違うみたいです

    何コレ フランシーヌの場合だって そんな歌あったの

    あった 歌えるよ (ベトナム反戦運動の真っ只中だったのかなぁ 悲しい歌です)

 

何故か歌詞を記憶していたので朗々と歌ってあげたら・・・

ワタシの音痴さにビックリしたらしい (確かに音程が取れない女だ)

     ピアノ弾くのになんで?

     ソレとコレとは違うみたい

 

ワタシはまったく知らないタレントさんだけれど

山口めろんさんという音大卒で絶対音感の持ち主なんだけれど

ワタシとどっこいくらいの音痴な人がいるんだと ドッコイドッコイ

動画を探して見せて貰った

・・・ら ワタシってココまでヒドイんですか?! ココまで音痴なんですか?!

(正確に音を聞き分ける能力と正確な音を声に出す能力は違うらしい)

 

気持ちが落ち込んでいたり 辛い時悲しい時 

山口めろんさんの歌を聞いたら絶対に元気になるな 好きっ♪(原曲が解らなくなるくらいスゴイ)

・・と言ってもテレビを見ている人たちは当然知っているタレントさんなんだと思いますが 遅ればせながら感動しているだけです

ワタシ 20年以上テレビを見てないので~ 今年の紅白出場の男性歌手を見て異邦人になりました

 

クリスマス 紅白歌合戦 おせち・・・そんな言葉が飛び交う季節になりましたね!

 

この記事についてブログを書く
« クリスマスケーキの思い出話 | トップ | 食中毒! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事