momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

増えて!!…減った(TT)

2012-07-24 10:03:00 | ○ペット・金魚

 

久しぶりの金魚ちゃんネタ。

孵化第1号・2号のまでは記録してましたが…

その後、さらに産卵→有精卵のうち一番早く生まれた一匹、孵化3号だけを水槽小に仲間入りさせ、

孵化組は計3匹となっておりました。

 

最近変わったこと。

今年の愛染祭りでこぶた☆がさらに仲間を3匹連れて帰ってきて…

今はまだおチビだから、いいけど、大きくなったら水槽どないすんねんっ?

という私に対して、

「う~ん。一緒にして上手く育つかな…?」と、パパ。。。

というわけで、先月末から、水槽(小)は計6匹の金魚ちゃんと、どぜうののしし合計7匹がところ狭しと泳いどります

今のところ、孵化組とも仲良く元気に過ごしている模様…

ま、私は飼育に関してはノータッチなのでいいか

なのですが…

 

先日バイトから帰ってくるとテーブルの上に、お習字に出かけているこぶた☆からのメモが…

「ママへ 金魚、死んでるー!!!!」

…うっそ~んっ

てっきり新入りちゃんだと思って水槽(小)をみたけど、6匹いる。。。。!?

ま…まさか!???

水槽(大)を確認すると、ユキ♀がぷっかり浮いて…ご臨終

何度もの産卵と、執拗に追い回すアカ♂からのストレスでしょうか…?

かわいそうに…

とは思う物の、触れないのでパパに連絡

すでにこぶた☆が電話していたようで…早く帰ってくるとのこと。

こぶた☆と一緒に公園に埋めに行きました

う~ん。

金魚といえども、生き物はこれがあるのでヤです。というか、淋しいもんですね

一人ぼっちのアカ♂

淋しいのか、にぎやかな隣の水槽(小)をずっと眺めています。。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で☆7月生まれお誕生会♪ | トップ | 姉のお手伝いで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○ペット・金魚」カテゴリの最新記事