momoraのおうち

食いしん坊主婦の日記⭐︎自分弁当とごはん

姉のお手伝いで…

2012-07-24 10:36:06 | ○映画・音楽・ライブ・オタ活・手芸など

 

月曜日、またまた姉のマンションに行ってきました

只今、8月あたまのイベント参加に向け準備中らしい。

そこでクレイパックとアロマキャンドル販売で出店するみたい

というわけで、バイトが休みの昨日、もろもろのお手伝いに行ってきました

いやー楽しい♪ これがバイトなら最高なのになぁ~

で、あっという間に時間も過ぎ…作業が終了したのが夜の9時前

さあ!やっとこ夕ご飯と、出かけたら…

 

 

近所の都島神社でお祭りしてました♪

うちの辺りのお祭りと違って、小さな子ども&大人だけでなく、

中・高校生、青年と、一番元気のある世代がたくさん参加していて、活気がありました

 

 

そういえば…

今日から天神祭

昨日も前夜祭があり、姉のマンションに行く途中の天満の駅で神輿の準備に遭遇しました。

天神祭といえば、三大祭りのひとつ。

 

テレビ中継もあるし、大阪あげてのビッグイベントであるにもかかわらず、

電車乗ってまで見に行く気になれず…

一度は見てみたいと思いながらも、なかなかその気になれず…

今まで生で見たことありません^^;

姉のマンションから真正面に花火が見えるらしいと言うので、

今年は初めてその気になったんですが…

私はまた明日からバイト連勤でたぶんそんな元気ないのでパス…

私もめっちゃ楽しみにしてたんだけどね。。。

こぶた☆とパパは行かせてもらう予定です ヨロシク

 

とまぁ、

やっぱお祭りはテンション上がるね

 というわけで…?

 

天神祭前夜祭

平日だけど、ビール  いただいちゃいました(笑)

 

 

 さて、今日もバイトはお休み。

ですが、今日はまた実家の方で用事があって、こぶた☆連れて今から行ってきます

夕方はピアノなので、とんぼ返りです 

せっかくの(?)夏休みなのに、なんだか忙しい~

はやく短期バイト終わって、のんびりゴロゴロしたいな~(笑)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えて!!…減った(TT) | トップ | お誕生日鰻☆!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (たな0123)
2012-07-25 17:36:10
夏休みですね。

こっちもやっと
暑いです。数日前は涼しかったので

ゴロゴロしたいけど
暑いとゴロゴロするのも疲れるんですよね
返信する
たなさんへ (momora)
2012-07-27 18:58:12
はい。夏休みに入りました~♪
しかしほんとに暑いですね~!!!
こちら大阪、連日ものすごく暑いです@@
そうかもね~。家にいても一日中クーラーかけられないし。クーラー代もかかるし…
働いてる方がいいのかな~とも思う^^;
返信する

コメントを投稿

○映画・音楽・ライブ・オタ活・手芸など」カテゴリの最新記事