モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

布団にて・・・

2007-01-04 08:50:29 | ライムにゃん2006-02
画像は私の横で布団を半分弱を占領して
爆眠してるライムさんです

携帯で撮ったので画質悪いです
向かって右側の黒い物体が私です
ライムは私に対して垂直方向に伸びて寝てたので
とても場所をとって邪魔くさかったです
ライムが場所とってたので私は布団に斜めになって寝てました
あとからモモにゃんが足元に来るので
丁度良いといえば丁度良かったんですけどね

ライムが一緒に寝てくれるのは嬉しいんだけど
寝る前にこの場所で毛布をものすご~く穿り返すんで
毛布の糸が飛び出始めました・・・(ノ_-;)
普通にサッと寝てくれればいいのになぁ・・・

2階で寝ててもライムもモモにゃんも一緒に寝てくれることが分かったので
とても嬉しいです

困ってる事は布団に入ったモモにゃんを布団の上から
踏みつけたり押さえ込んだりする事です
その度にモモにゃんがヴヴーと低く唸るんでケンカになるんじゃないかと
ドキドキですよ・・・
なにか良い案はないものか・・・orz

朝は毎回ライムがキャットタワーに駆け上ったり飛び降りたり
カーペットをバリバリやって起してくれます
何かやるたびに「ウルルッ!」「ウルニャー!」と鳴いてるんですが
メインクーンというのはよく鳴く種類なのかな?
モモにゃんは今までそんなに鳴かないのでビックリですわー

今年はどうかモモにゃんとライムが猫ダンゴになるくらいに
仲良しになれるといいんだけどな~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 早い者勝ち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ぽんぽこ)
2007-01-04 09:05:51
画像見えてないよ~?
私だけかな(^_^;)

ウチもあいちゃんは全然鳴かない。
アメショって鳴かない種類なんだよね~。
それに比べて雑種のぶっちはこれまたよく鳴くんだ。
それはそれでかわいいけどね(^_^;)
返信する
おはよ~ (銀ちゃん)
2007-01-04 10:08:21
画像を一度UPしたんだけどあとで削除したのよ
んで加工し直して再度UPしてるんだけど
今は見えるかな?

アメショって鳴かないよね!
だからたまに「・・・ナァ~ン?」って鳴くと
ダンナと私で「鳴いた!今鳴いたよ!」って大騒ぎしてましたわw
んで「どしたの?モモにゃん何かいるの?」って
オヤツやら缶詰やらw

鳴こうが鳴くまいが可愛いもんは可愛いのよねw
すごく分かるわw
返信する
見えた! (ぽんぽこ)
2007-01-04 11:31:52
見えてる見えてる(^o^)
携帯なの?綺麗に撮れてるよ~!

そうそう、ウチも同じ。
あいちゃんが鳴くと、どしたのどしたの??
って、こっちが大騒ぎ(笑)
返信する
あー!デジャブ(゜∀゜) (M山)
2007-01-04 15:03:33
しーさんも真一文字になって寝ますw
このライムにゃんにそっくり!手とか(*´∀`*)
最近更に冷え込んだからか、添い寝催促率が凄く上がりました。

長毛はあまり鳴かないというのが俗説…ですよね。
うちも鳴きまくるし返事するし会話まで成り立つみたいだからかなり変わった猫なのかも…w
ライムにゃんはまだ子猫だからかなぁ??
それとも、落ち着いたモモ姉にゃんがいるから妹の特権(?)をフルで楽しんでるのかしら♪
なんとなく、末っ子はいつまでも甘ったれでオテンバで…ってイメージがあります
返信する
こんち~(^^) (銀ちゃん)
2007-01-04 15:49:38
普段鳴かない子が鳴くとどしたどした??ってなるよね
どこの家でも同じなのねぇw
携帯で撮るとどうしてもブレたり
暗くなるんでやっぱ画像処理しとかなきゃイカンわw

しーさんも真一文字で寝てるのか~
邪魔なんだけど嬉しいんだよね、これがw
枕元でプスープスー寝息が聞こえるって最高だわ

確かに末っ子は甘ったれでオテンバってイメージね
自己主張しないと親の目が向かないせいかしらね?
私もライムとテキトーな会話してますw
喋りかけたり合いの手入れたりすると
猫って嬉しそうだったり満足そうだったりするよね
長く一緒に暮してると簡単な言葉を理解するようになるのかな~?
返信する
どうもです。。。 (marutiti)
2007-01-04 16:30:48
あははっ~♪
分かります~~ !!! 何かするたびになんか訳の分からない猫語「ウルルッ!」「ウルニャー!」って・・・。
うちのまるもなんだか不明な猫語!?!?をよく言いながら飛び回ってますよ~
ほんとなんて言ってるのか・・・???
1度猫になってしゃべって見たいですよっ♪

うふっ今日もとってもな寝顔のライムにゃん。。。
幸せそうですねっ・・・
返信する
こんちわ~ (銀ちゃん)
2007-01-04 17:55:19
アレって何を喋ってるんでしょうねぇ?
な~んにもしてないのにウルウル鳴いてたりするから
気になります~
まるちゃんだけが鳴くの?ちちぶくんは無口なのかしら?

猫の寝顔は見ていて飽きませんね!
すんごく可愛いし面白いw
白目だったり薄っすら開けてたりしてねw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する

コメントを投稿