モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

初詣

2007-01-02 16:29:13 | モモにゃん2001-02
画像は毒々しい色のリンゴ飴をフンカフンカ嗅いでいるモモにゃんです

今日は雨でしたが初詣に行ってきました
護国神社です
昨年はダンナの父が亡くなったので初詣はどうかな~?と思ったんですけど
破魔矢とか御札を返してこなくちゃいかんし
まぁ行っとこうかと・・・

雨のおかげで人が少なくて
神社の前までサクサク進めて楽チンでした
破魔矢と御札を買って
この画像のリンゴ飴(大)@400円を買いました
あと普通の赤いリンゴ飴もね

この毒々しい青w
他にも真っ白(ミルク味)とピンク(イチゴミルク味)がありました
売り子のオバちゃんによると飴を重ねてかけてるので
お得らしいですよ!
人気もあるんだってw

この青は透明な青だけど白とピンクは不透明で
そりゃもう『なんスか!!この物体は!』みたいなw

勇気が無くて青とノーマルな赤しか買えなかったわ~

護国神社の次は出雲大社の分社へ行きました
ダンナは車の中で待ってるっていうので私だけで(-_-;

お札を返して御参りして厄除けのお守りと小さい熊手を買いました
厄除けは去年がショボイ年だったんで気分転換のためにw
熊手は商売繁盛・・・じゃなくて家内安全のためにね
ちゃんと『家内安全』って書いてあったし・・・まぁいいよね、縁起物だしね。

んで帰りにレンタルビデオ屋でDVD5本借りてきました
ミッションインポッシブル3とスーパーマンリターンズ
パイレーツオブカリビアン2とファイナル・デッドコースター
ポーラー・エクスプレスです
散財しちゃったけど正月って見たい番組が少なくてね~

これで今週は家に引きこもれるわ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 布団にて・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめで~す!! (M山)
2007-01-02 20:44:26
あけましておめでとうございます(*´∀`*)♪
今年もライムにゃんモモにゃんの可愛いお写真や動画を楽しみにしてます

りんご飴、一瞬わかりませんでしたww
こんな毒々しい色は見たことないですよ~!!
でも美味しそうだわ(*´д`*)
超甘党なワタシにはタマランです
お札、しっかり返してるんですね。やっぱり縁起って大事ですよね
ワタシも今年からは縁起物に挑戦してみようと思います。でも厄払いをしたら本人ごと消えてしまいそうですよww
返信する
あけおめことよろでーす!! (銀ちゃん)
2007-01-02 22:14:57
お~め~で~とぉ~ございますぅ~!!
頑張って可愛い画像を撮りますね~w

まだこの青はいい方ですよ~
実際に白とピンクをみたら
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィってなりますよw
でもでもこの青の下地は白だったりするんですよww
なんか毒々しい色って美味しそうに見えたりするんですよね~
屋台は正月3日くらいで無くなりそうだから
早めに行ってみてねw

なんかね、こーいうものって返さないと
効き目がなくなってる様な気がするのよ
神社にいくと前厄本厄後厄がどの年の人なのか
書いてあるんで見ておくといいですよ
『貴方は厄年ですよ~』って言われると
めちゃ凹むけどね・・・
縁起物も色々あって迷うんですけどね~
熊手ってガッポリ福を引き寄せそうな気がしてw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
明けましておめでとうございます (よし)
2007-01-02 22:33:48
本年もどうぞ宜しくお願いします

スーパーマンリターンズ!!DVD手に入れてからさっそく見ました映画の感動が蘇りましたよ楽しんでくださいね!

私も初詣行かなくちゃ・・・と思いつつまだ行ってません~。近くに有名な神社があるんですけどなかなか・・・早く行かないとダメですね~。
返信する
あけましておめでと~ (しん)
2007-01-03 17:30:14
おめでと~♪

うずは一人っ子で育てる予定が、予想外の2人追加とは…。


今月ぐらいに、まるの避妊手術しようかと思ってます。
こればかりはつらいですねぇ。

モモにゃんが元気でいいことです。
うずは急に老けた感じがして寝てる時間が多くなりましたね。だから喧嘩しないのかな?

さぁ、今年もおみくじが大吉だったのでいいことあるかなぁ。
ではでは、今年もよろしくお願いしまーす。
返信する
よしさんへ (銀ちゃん)
2007-01-03 19:55:24
今年もヨロシクお願いします~(^^)
スーパーマンの眼に弾丸が
パキーン!と当たるシーンが痛そうで
Σ(||゜Д゜)ヒィィィィってなりましたわ
映画館で見るほうが迫力あって良さそうな映画でしたね~

初詣に行きましたか?
こういうものって近場だと逆に『すぐ近くだから~』って
行きそびれちゃうんですよね~(^^;
返信する
しんさんへ (銀ちゃん)
2007-01-03 20:01:39
あけおめことよろでーす
2ニャンでも大変なのに
3にゃん目追加でさらに大変ですね
でもしんさんちにおチビちゃんがやってきたのは
きっと何かの縁だったのよ~
今年は福が3倍よ~

モモにゃんも元気で1日か2日おきに
ライムととっくみあいのケンカ遊びしてますよ
元気なのが一番だわ
あ、そうそう私もおみくじが大吉だったの
今年はジャンボ宝くじが当たる予定だしw
きっと去年の分の福がたっぷり来るはず~!
(*´∀`*)
返信する
A HAPPY NEWYEAR ☆  (marutiti)
2007-01-03 22:59:23
銀ちゃんさ~ん ライムにゃん&モモにゃん今年もヨロシクさんです。。。
お二方とも1日から元気一杯な様子で(*^_^*)
そうそう、お正月は映画見てゆっくりと過ごすのが1番ですよね~♪
DVDいかがなものでしたか~???
あらっ・・・私ポーラエクスプレスだけは見てないや~
返信する
marutitiさんへ (銀ちゃん)
2007-01-04 08:26:39
あけましておめでとうございま~す!
猫ズは正月から元気一杯ですよ~
特にライムはまだお子ちゃまなので
朝も夜もウニャウニャ言いながら走り回ってます

DVDまぁまぁでした
ポーラーエクスプレスはやはりクリスマス前に見るべきものでしたねw
正月に見るもんじゃないな~って思いました
海賊は今回も面白かったですv
一番ガックリしたのがファイナルデッドコースターでしたw
返信する

コメントを投稿