モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

土曜日に

2011-02-16 20:02:36 | モモにゃん2001-02
今日、ダンナにモモにゃんを病院へつれてってもらいました
ちょっと右目の開き具合が左目よりも小さかったのと
目ヤニが溜まりやすくなってたから

結果、以前も診断結果と同じで角膜に傷が入ってて云々って事でした
アレからもうずいぶん経つけどもしかして知らない間にまた目をこすっちゃったのかしら?

錠剤3日分と目薬2種類を貰ってきて
土曜日にもう一度経過を見てもらうことになりました

角膜の傷はもう治らないんだけどね
目ヤニは多分なみだ目になってて出てきた涙にゴミがくっついちゃったんじゃないかな
目ヤニって感じの目ヤニじゃないから(^^;

目薬2種類は1番を点眼した10分後に2番を点眼という面倒くさいもの
それを日に3~5回するんだって
う~む・・・朝1回と夕方帰宅して1回、寝る前に1回でいいか・・・5回はちょいムズいわ

初めての点眼なのでちょっとどきどきしたけどきちんとやれました
モモにゃんは初めての点眼でビックリして抵抗どころじゃなかったみたいですw
日に何度もやってたら目薬を持っただけで逃げられちゃうかもしれないな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくびでほわわ~ん | トップ | カギが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿