頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

焼き芋・・・

2012-12-20 | インポート
本格な石焼き芋作りました、使わなくなった圧力鍋改造して



七輪に炭熾して、鍋に玉砂利敷き


一時間位でホカホカの本物石焼き芋の出来上がりでした、味も絶品で極上の焼き芋です、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が・・・ | トップ | ちとせ川・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これっていいですね。 (madogiwa)
2012-12-21 08:12:53
我が家にも使わなくなった圧力鍋あるのでまねっこさせて頂きます。
圧力を掛けて焼くのですか。
返信する
Unknown (頑固爺さん)
2012-12-21 17:17:09
圧力架けないで焼いて下さい、圧力鍋の蓋の圧力安全弁の所私は取ってしまいました、それと蓋のパツキンも取り外し使っています、鍋全体が熱くなるので火傷に充分注意して下さいね、
七輪に乗せて40分くらいでホツカホツカの甘い石焼き芋が出来上がりますよ、注意・玉砂利必ず敷いて下さいね
返信する

コメントを投稿