ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

今日は朝から・・・

2013年12月13日 | 猫日記
今日の大阪は朝から

仕方なく洗濯物は部屋干し・・・

しかも、今日はベランダのある部屋は寒すぎて、絶対に乾きそうにないので、
 暖房を入れてるリビングでの部屋干し

そしたら、普段あまり見ることのない洗濯物がいっぱいぶら下がっているもんやから、
 らんらんが朝からハイテンション

(動き回る中やっと撮れた一枚ピンボケ


それと、朝、ももちゃんが待っていた『もも用ごはん』が届きました~

『ロイヤルカナンのメインクーン用フード 10キロ』

ももちゃんモンプチも好きだけど、
        シーバも好きだけど、
 やっぱりメインクーン用の大粒フードがお気に入り

ただこの10キロ袋、小分けになっていないのが難点で、

こんな風にパック分けにして保存します

『もも用ごはん』って言っても、らんらんもにーすけも一緒に食べてるんだけどねぇ

で、またまた大きな段ボールが増えちゃったわ


ちなみに
今年の10月から、大阪市のゴミ出しの規定が変わって、
段ボールが『普通ごみ』で出せなくなっちゃったんよねぇ

段ボールと古着は、月2回の『古紙・衣類の分別収集』

いつでもゴミ出しできなくなったのは不便だけど、リサイクルの為には我慢我慢
というわけで、まだまだしばらく我が家は段ボールだらけ


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arumama)
2013-12-13 21:39:19
10Kgって 保存大変ですよね(笑)
うちも一度買ってみたものの・・ 置き場所と保存方法に悩んで2Kgにしました(o ̄∇ ̄o)
10Kg用ストッカーってのもあるみたいだけど 巨大すぎて無理そうだったので。
うちもダンボールジャングルです♪
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-12-13 23:11:34
段ボールが普通ごみだったとはびっくり!
こちらは かなり前から資源ゴミってくくりで段ボールと新聞 雑誌など 細かくわけらされてます
だから分別が大変

ってか 大きな箱ににーすけくんのちまっと感がかわいい~
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-12-14 20:38:22
小分け、大変ですね~
でも、大事な作業ですもんね~
ウチの場合、小分けしたらそれを隠さないと、ビニールの上からカジカジしちゃいます・・
しかし、3ニャン共、可愛いね~
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-14 21:20:39
10kgかぁ… 3にゃんだもんね
うちはせいぜい2kg
まとめ買いがお得なのはわかってるけど
なるべく1か月くらいで食べきれるように
何種類かを小袋で買ってます
こちらも随分前から段ボールが資源ごみになって
都度、捨てられないのが不便です
昔はちり紙交換のおっちゃんもよく来ていたのに
最近は家電の回収ばっかりで・・・
返信する
皆さま♪ (momo-ran-nii)
2013-12-14 23:06:09
10キロフード、とりあえず、小分けにした分をデカデカストッカーにいれてます(^_^;)
デルフィーさんとこと同じで、ビニールのままだと間違いなくやられちゃうから
あと、段ボールのゴミ問題、もしかして、もうすでに資源ごみとして扱っているところがほとんどなのかな
(大阪市は出遅れてる


返信する

コメントを投稿