ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

消しゴムはんこ♪

2013年12月12日 | 他の日常♪
息子が書いた、ももちゃんとらんまるの似顔絵

すごく上手
 ってわけじゃないけど、すご~く可愛く書いていたので・・・

トレーシングペーパーで写し取って


消しゴムはんこにしてみました~

出来上がりはこんな感じ

(名前部分はアルファベットはんこを使いました

息子が書いたももちゃんとらんまる
 どうしておてての長さが左右違うのかと言うと・・・

 このイメージ
猫って寝てるときに左右のおてての長さが違うことってしょっちゅうでしょ

なかなか良く観察してやるわぁ~

それと、今日は朝から

仲の良いママ友と映画を観に行ってきました~
(久々の映画

 『清須会議』

その後はもちろんランチ

(本日の日替わりランチ 850円)



とっても美味しいお寿司屋さんでした

『おやじすし』

映画も楽しかったけど、やっぱり友達と居れる時間が楽しかったぁ



人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2013-12-12 17:05:33
!!!
すっごくステキなはんこ♪
息子くん☆ステキ!
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-12-12 20:50:02
息子君、お上手~!!!!
お守りもはんこも素敵に仕上がりましたね~
両方共、可愛い♪

映画にランチ♪
良いですね~☆
返信する
Unknown (arumama)
2013-12-12 21:47:02
とってもアーティスティック!!
すごく可愛いですよ~ ん?にーすけちゃんは何処行っちゃったんだろ(笑)
返信する
みかりんさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-12 22:33:44
子どもが書いた絵って、大人がなかなか出せない味があるでしょ
たまたま、可愛い感じで書けてたから、『この絵を残したい』って思ってはんこにしました
はんこだったら、ずっと残せるもんね
返信する
デルフィーさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-12 22:38:32
『はんこを作るため』って気合を入れて書いた絵じゃなく、普段の落書きの絵だったのが、逆にいい感じに書けたのかも
ただの子どもの落書きでも、はんこにしてみると、なかなかいいでしょ
返信する
arumamaさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-12 22:43:17
にーすけは、息子にとってちょっとれべるが高いのかな
模様といい、毛の感じといい、ちょっとイラストにしにくい感じ

息子、まだにーすけを書いたことがないので、今度挑戦させてみます
返信する
Unknown (レオまま)
2013-12-12 23:19:48
こんばんは♪
先日は読者登録、ありがとうございました~

子供の絵って、バカにできませんよね
らんまるちゃんもももたろうちゃんも
バッチリ特徴を捉えて書いてますね
消しゴムハンコはナイスアイディア♪
立派なキャラクターになってる~

映画よりもランチよりもおしゃべりが楽しいですよね^^
返信する
レオままさん♪ (momo-ran-nii)
2013-12-13 11:44:10
レオままさんからコメント頂けて嬉しいです

子どもの絵ではんこを作ってあげると、ママ好き度アップのポイントが高いんですよ

しかも子どもは、自分の絵がオリジナルのはんこになって大喜び

ある意味一石二鳥





返信する

コメントを投稿