ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

兵庫県・三田 パティシエ エス コヤマ

2014年01月10日 | 他の日常♪
先日、大阪から高速道路を使って、三田のケーキ屋さんに行ってきました

前回は、8年前に看板商品の『小山ロール』を目的に行ったっきり、
 今回で2回目のエスコヤマ


今回の目的は、12月にエスコヤマの敷地にオープンした『未来製作所』
この『未来製作所』は、子ども(小学生以下)だけが通れる小さな入口をくぐって、
 子どもだけが入れる、子どもだけのショップ

中には、どれでも一つ150円の焼き菓子があって、
 子どもが注文をすると目の前で焼いてくれたり、
 子どもがお金をもって自分で選んで購入するので、
 まぁ子どもたちはテンション上がりまくり
1時間は、中から出てきません
なのでその間、大人はケーキを買うために40~50分行列に並んでました~

寒さに耐えながらやっと店内に入ってもまだ行列・・・
少しずつショーケースに辿り着き

たくさん注文しちゃいました

(↑このモンブランは、子どもが完食して味見できず

なんと言ってもケーキはもちろん、小山プリンが絶品でした




(大量のバームクーヘン)
 ↑これも美味しかった


(別館のベーカリーショップ)

さてさて、正月も終わりだし、たまったお肉を消耗さすぞ~
 って、今朝、ヨガのDVDを観ながらやってみたけど・・・
体がかたいっかたすぎる・・・

猫は柔軟でいいよねぇ



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arumama)
2014-01-10 17:41:39
ここのお店 テレビで特集してましたね
大人は入れないってとこが 子供にしたら ちょっと優越感ですよね
モモちゃん これまた複雑な体勢で私だったら息できん
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-01-10 20:08:11
ふだん ケーキとかあんまり食べないけど これ どれもこれも美味しそう~

って らんらんちゃん?柔らかすぎっ
返信する
arumamaさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-12 17:12:48
そうなんです(^◇^)
私は観てなかったんですが、テレビの特集を観て、私の母が誘ってくれました(^^♪
子どもはホントに満喫してましたよ~

あはっこれらんらんですよ~
猫の柔らかさ、少し分けて欲しい
返信する
ぐっぴょんさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-12 17:17:09
買ったときは、ケーキにプリンに他の焼き菓子まで、
買いすぎた~残るかもってちょっと後悔したけど、何の心配もいらなかった
どれも美味しく頂きました
返信する

コメントを投稿