ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

ハードスケジュール

2014年01月20日 | イベント
先日の土曜日、子どもたちは学期ごとに一回だけの『土曜授業』のため、朝から学校に…

一年前に、学校側の三学期の予定がまだ出ていなくて、
まさか『土曜授業』と重なるとは思わずに購入した劇団四季のライオンキングの大阪講演に間に合わせるために、学校は2時間目終了後早退

子ども達は今回2回目の『ライオンキング大阪公演』だったけど、
やっぱり何回観ても面白かったぁすごかったぁ
って大喜び

そのあと、梅田で買い物をしつつ自宅に戻り、
夕ご飯→子どもは宿題→お風呂→子どもは仮眠
そのあと、夜中12時ごろからスキーのために岐阜のウイングヒルズ白鳥に向かいました

子どもたちにとってはスキー初体験
私はなんと20年ぶりのスキーでした

あまりにも久しぶりだったので、滑れるかなぁって心配だったけど、
滑り出すと体が思い出したみたいで、無事に滑れました~

でもやっぱり『若くないな』って痛感
昔とは軽やかさが違うっ

そして子どもたちは、初めての『雪国』に感動・感激

大阪に居ると、一年に1.2回、降ってはすぐ溶ける雪を見る程度

雪だるまをつくるのが夢で、ゲレンデの端で挑戦してたけど、
 パウダースノーだったので、作れずに諦めてました

一日中遊んで、昨日の晩11時ごろに帰宅

今朝、子どもたちは学校
私は筋肉痛
 きっと明日はもっと筋肉痛( ̄▽ ̄;)

らんらんは、お薬と目薬の成果ありで、
おめめがだいぶん良くなりました





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (みかりん)
2014-01-20 18:46:57
盛りだくさんの休日ですね♪

スキー☆
お子さん達は初めてだったんですね~
こちらはイヤって言う程雪があるけど、
初めての雪国は感動したでしょうね(*^_^*)

スキー場まで何時間くらいかかるんですか?
ちなみにうちは1時間くらいです。
旭川の実家なんて10分で着いちゃいますよ(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-01-20 19:22:19
うわ~ ほんにハードスケジュールw

スキーだぁ~♪
私も20年はやってないなぁ~w
大阪だと岐阜に行くんですね!
若い時にやってた事ってちゃんと 身体が覚えてて 自然と動き出しますものね♪

らんらんちゃん くりくりの目にもどって良かった~♪

返信する
Unknown (arumama)
2014-01-20 20:31:33
ライオンキングを何回も鑑賞できちゃうなんて幸せな子らだわ~

関西のスキー場って言ったら岐阜なんですね
雪だるまもできない パウダースノーって キシキシ音がしそうで気持ちよく滑れそう
実は私 スキー大好きなんです
年齢が増すにしたがって仲間が減り・・ここ何年かは 一緒に行く人もいなくなり・・あぁ 一人で滑ってこようかな~
返信する
Unknown (レオまま)
2014-01-21 22:13:05
最近はスノボーのイメージだけど
私の時代はスキーだったよ
1回も滑ったことはないけど(苦笑)
体が覚えてるって・・・ スキーが上手だったんですね
らんらんちゃん、お目目が綺麗になってよかった
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-01-21 22:24:29
ホント、ハードスケジュールでしたね
でも、とっても楽しそう

スキー・・・私も以前は滑ってたんですが、もうスキー場に行くという元気が
というか、寒さに堪えれるだろうか?

でも、滑り出したら、楽しいんだろうなぁ~~~

らんらんの目、回復して良かったですね
猫のお目目は、やっぱり、こうでなくっちゃ
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-01-28 09:02:52
スキー・・・・私も行こうと思えば家から30分位の場所に金谷山スキー場があります。
スキー発祥の地と言われ、レルヒさんが有名♪ (ゆるキャラにもなってる 笑)
こんなに近くにスキー場があっても、もう30年は滑ってないワ~ って、歳バレちゃうね~(笑)

ライオンキング、見てみたいです~
昨年は私、宝塚を2回観劇しました!ハマっちゃったヨゥ~
らんらんちゃん、目が治って良かったニャ~
猫に目薬差すのって大変そうだね~
返信する

コメントを投稿