ニャンだふるライフ×3

メインクーンとラグドールとチンチラゴールデンとブリティッシュショートヘア
~4匹のライフスタイル~

アレルギー

2014年01月16日 | らんらん(らんまる)のこと
こないだから、らんらんの片目がおかしくて、
 ももちゃんと遊んでる時に、よく顔を猫キックされているので、
『たぶん、ももちゃんの爪が少し入ったのかなぁ。そのうち治るかな
と思っていたら、全く良くなる気配もなく、
 目をショボショボさせることが多くなってきたので、
昨日病院に行ってきました。


診察してもらったら『たぶん何かのアレルギーですね』って

注射と点眼をしてもらって、飲み薬と目薬をもらって帰ってきました
キズじゃなかったんや

すぐに治るとおもっていたので、治療が遅くなって後悔
猫はしゃべれないから、少しの変化ももっと慎重になるべきだわ



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arumama)
2014-01-16 18:47:06
痛そうなお顔ですね
アレルギーのある子って案外多いみたいですね
人間と一緒で 粘膜が炎症起こすのかしら
根気の入る治療かもだけど お薬で不快な症状だけでも和らいだら良いですね
がんばれ らんちゃん
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2014-01-16 19:16:15
目のふち・・・少し赤いね
早く良くなるといいですね

ウチの"のん"は 冬の間たまにですがくしゃみ連発
やっぱり この季節のアレルギーって言われました
ねこのくしゃみは かわいそうやら おかしいやらですわ
返信する
Unknown (みかりん)
2014-01-16 21:12:29
アレルギーとは!!
現代っ子みたいですね。。。
うちは今まであまり病気する子がいなかったので、、、
こうしてみなさんのブログやコメを拝見してると
本当にいろんな病気があるのですね。
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-01-16 21:14:33
アレルギーでしたか・・
ウチも2ニャンじゃれあって目に爪が入ったかと思った事あったけど、じきに治りました。
目を傷めると、目ヤニも出るからね~
早く良くなりますように~
らんらんちゃん、お大事にネ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2014-01-16 22:23:19
あら、やっぱり猫もアレルギーがあるんですね。。。
ということは、我が家で一番怪しいのは、ポコ・・・
最近、鼻をグスグスさせて、クシャミ連発してます。
目も時々おかしい時があるので、アレルギーの疑い大ですね
あんまり、酷そうだったら、私も病院に連れていこうかしら?
返信する
arumamaさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-17 20:35:36
実はこの写真、病院に行って次の日の写真で、だいぶんマシになってるんですよ(^^♪
病院に行く前は、もっと痛そうにしてて、一日でこんなに良くなるんだったら、もっと早く行ってあげれば良かった
回を重ねる度に、目薬を嫌がるようになってきたので、根気よく治療していきます
返信する
ぐっぴょんさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-17 20:39:01
病院前は、目のふちが真っ赤で、もっと痛々しかったんですよ
のんちゃんはアレルギーでくしゃみですか

猫も人間と同じですねぇ
返信する
みかりんさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-17 20:44:19
猫も現代っ子になってるんですね(^^;)

獣医さんって尊敬
返信する
デルフィーさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-17 20:47:09
そうなんです
赤黒い目やにがホントに痛そうで

飲み薬と目薬で、早く治ってほしいです
返信する
erizabusuさん♪ (momo-ran-nii)
2014-01-17 20:49:52
ポコちゃん怪しいですよ~( ̄▽ ̄)
あまり辛そうだったら、ぜひ病院に連れて行ってみてください
返信する

コメントを投稿