momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

クリスマス会

2005-12-24 23:57:02 | 日々のできごと
今日はクリスマスイブですねー。だいちゃんがお昼前韓国出張から帰ってきました。
羽田空港までおでむかえ
ちょうど夕方4時成田着の便でおとなりのあっきーが帰国するので、あっきー家とだーちゃんとでクリスマス会を計画しました。
だいちゃんとぴろこ&ゆぽで午後から成田まであっきーのおでむかえ。
その間私はせっせとお料理を作ってお留守番してました。
予定では、6時半~7時くらいには戻ってくるはず。
途中経過を聞こうと5時頃ぴろこにしてみたのですが反応なし。
あれ??と思っているとしばらくしてだいちゃんから電話
だい「あっきー今、空港診療所に行ってる。」
momo「えー??どうしたの???」
「風邪気味だったらしいんだけどかなり具合悪いみたい。熱が39度あるらしくて診察中。また連絡するね。」
しばらくおうちで待機していたら6時半頃再度電話が。
「熱も高くてインフルエンザかどうかの血液検査したらインフルエンザやった・・・。」

ひょえー。

あっきーを乗せただいちゃん号、同乗した人全員マスクをして感染しないようにして帰ってきました。
もちろんあっきーは参加などできません。ゆぽも長旅疲れたらしく9時頃到着した時にはすでに夢の国にいってました
そんなわけであっきー家は急遽不参加に。


ちょっと寂しくなったけどだいちゃん・だーちゃんと3人でクリスマス会やりました。
みんなで手料理持ちよりだったのでおいしいものがたーくさん♪
おなかペコペコだったのですごい勢いで食べました。
食後はだーちゃんお手製のシフォンケーキ。ゆぽからは手作りクッキーをもらいました。

あっきーお大事に~しばらくは近寄らないでおこう

最新の画像もっと見る