momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

葉山の朝市

2007-06-03 23:08:25 | 日々のできごと
今朝は早起きをして葉山に行ってきました。
ずーっと行ってみたかった朝市です♪
ここの朝市の目玉である『ラマレードチャヤ』のケーキ切り落としと朝市タルト。
もちろん7時ごろに到着してから張り切って列に並びました。(この時点で30人ほど並んでました)

OPENは9時。まだたーっぷり時間はあります。
準備のいい方たちはキャンプ用の椅子なんかを持参されてました。
でも7時半くらいにはお店の人が椅子を貸してくださいました。(ちょうど私たちくらいまであったので、椅子は40脚弱くらいだと思います。)

8時を過ぎると各店の準備が慌しくなってきます。
スープや野菜はどんどん販売が始まりました。タルトの列に並びながらもちょろちょろと見に行ってはバナナを買ったりスープを買ったり。

限定50食のまぐろ丼にも行列ができていました。
そして9時まであと10分をきったくらいからタルト&切り落としの販売が始まりました。切り落とし(100円)と洋ナシのタルト(1000円)をお買い上げ~。


隣で売っていた「魚のカマの竜田揚げ」(400円)も購入。

続いて葉山コロッケの行列に並びます。
無事にコロッケ(5個入り300円)をゲット。おからが20円だったのでこちらもお買い上げ~。

燻製もの屋さんでししゃも・うずら卵・はんぺんのスモークしたものが売っていたのでこれも食べる事に。

どんぶりものは既に完売状態だったので牛肉の煮込みを買って食べました。

ヨットを眺めながら外で食べるとなんでも美味しいですね~♪
花屋さんも来ていて、ガーベラ5本で150円でした。

豆アジの干物も美味しそうだったので買いました。
そんなこんなでたくさんお買い物できましたよ~♪

今度はてんこもり海鮮丼が食べられる朝市か市場に行きたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (ちーの)
2007-06-14 10:39:42
朝市って美味しい&楽しいよね~
葉山なんてステキなところには行ったことないけど、
千葉は勝浦(ココは日本の3大朝市の一つらしい!)、
後は(飛騨)高山の朝市。(ココも3大朝市の一つかな?あとは輪島だよね)
どっちも地元のものばかりで、オサレなケーキなんて
売ってないもん!葉山いいなぁ~☆
返信する
あとひとつ! (momo☆miho)
2007-06-22 00:03:04
すごーい。3大朝市のうち2つをすでに体験済みなんだね~。では残る輪島も行くしかないね!!遠いけど・・・。でもいいところですよ♪
葉山の朝市はほんとに小規模だったよー。
ちょっとイメージしていた朝市とは違ったもん。
まぁ、9時スタートって辺りから市場っぽい感じではないかもね
返信する