momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

ホビーショー。

2006-05-12 21:03:16 | handmade
でかけたついでに足を延ばして行ってきました。
東京ビッグサイトで開催中の『日本ホビーショー』。(←HPから300円割引き券がプリントアウトできます!)
午後2時過ぎに会場に着いたのですが、閉場の午後5時までグルグルまわったものの、広すぎて見逃しちゃったところもあったかも・・・。
雄鶏社の出展ブースには、リンクさせて頂いているyukamikamamaさんが紹介されているクロスステッチの本が2冊とも期間限定復刊という形で販売されていました。

手作り体験ができるお店がたくさんあって、せっかくだから何かやろうかな~と思いながらもお店を見てまわるのに時間がかかってしまい、午後4時半頃に、慌てて、すぐにできそうでちょっとカワイイ「ガラスエッチング」に挑戦してみました。
Outside inアウトサイドイン』というお店のブースで、店内にあるガラス製品を購入すると無料で体験ができました。
小さな鏡からペンダントランプまでいろいろありましたよ~。ヨーグルト瓶や牛乳瓶の花瓶もワイヤーで取っ手が作ってあって525円~とかわいくて迷っちゃいました。
私はヨーグルト瓶と迷いに迷って(かなり優柔不断なので・・・)、八角形の鏡(420円)にしました。

お金を払った後、好きなデザインのステンシルを選びます。(ここでも迷う・・・)
最初バラを選んだのですが、選んだ鏡にはちょっと大きかったので、違うお花に変えました。
ステンシルを貼る部分をきれいに拭きます。(ホコリや汚れがあるとシールもうまくつかないから?)
ステンシルシールを置き、へらで隙間がないようにきれいに貼りつけます。
エッチングクリーム(←普通のエッチングと違い、クリームを塗るだけ!!簡単!!)を塗り、15分くらい放置。
余分なクリームを戻す。(←再度使えるんだって~!経済的~!!)
水で洗う。
完成~ なんて簡単なんでしょー。ビックリ。
鎌倉にお店があるみたいなので、いつか行ってみたいな~。

そしてもうひとつ、購入したものが『アンの家』というお店で販売していた「メリーボンボンのミニクッションキット」です。今日から700円に値下げしてました♪
お店の人とお話して、人気のあるゾウさんの方を選びました。とてもかわいくてお買い得なキットで大満足

帰りにだーちゃんと飲んで帰ろうと思ったのですが、既に別飲みがあるとフラレてしまいました・・・残念。そうよね・・・給料日後の金曜日だもんね。
おとなしく家に帰りました
ホビーショー、明日まででーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukamikamama)
2006-05-17 23:05:11
こんばんは~。ホビーショーに行かれたのですね。楽しまれましたか?クラフト体験が出来ると記念になっていいですよね。ついでのお土産品も出来るし。。。(*^^*)

例の刺繍本は、販売されていたんですね。売れていましたか?ミニクッションのキットは、ボンボンをつけるのかしら?お楽しみが増えましたね♪
返信する
ボンボンつき♪ (momo☆miho)
2006-05-18 23:37:20
yukamikamamaさん、こんばんは~。

例の刺繍本、もっとアピールして置いてあるかと思ったらさりげなぁ~く置いてあって、ちょっともったいないなーと思っちゃいました。

ミニクッションはボンボンつきです!!

ほんと、楽しみ増えた割に手付かずでちょっと反省・・・デス。
返信する