momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

気になるお菓子

2006-05-11 23:54:23 | 日々のできごと
テレビっ子の私は毎日毎晩忙しい(?)日々を送っています。
そして今日は午後9時~『7人の女弁護士』10時~『弁護士のくず』を見ました。
今期は「弁護士モノ」が多いですね~。(土曜のマチベンとか。)

7人の女弁護士では、いつも柴田理恵さんがいろいろな地方銘菓を事務所内でみんなに振舞うのですが、なかなか気になるものが多いのです。
今日は「岐阜のバラまんじゅう」でした。
もしかしてHPに毎回出てくるお菓子の情報なんかがのってないかなぁ~なんて期待してみてみたのですが、残念。載ってませんでした・・・。
でも同じように思っている人がいるみたいでカキコミしてる方はいましたが。

ちょっと調べてみたのですが、あまり情報はなく撃沈・・・。
岐阜銘菓なのかなぁ~???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も検索中~です! (たっくんママ)
2006-05-12 07:16:04
こんにちは。いつも楽しく拝読させて頂いております!

私もこの番組、実はmomoさんと同じくお菓子の場面では目を凝らしながらチェックしています(笑)

・・・で、今もずっと検索をしていたのですが(もうすぐ息子の幼稚園へお見送り時間なのに^^;)、やっぱり探せませんでした

『岐阜銘菓』で検索しても、バラまんじゅうはどこにも該当なし そのかわり変に気になるお菓子を発見!『飛騨牛まんじゅう』って知ってますか?グルメなmomoさんだったらご存知かしら?

もしご賞味されたことがありましたら、ご感想お聞かせ下さい 美味しかったら注文しよぉ~っと(笑)
返信する
え~っっ!! (momo☆miho)
2006-05-12 20:17:04
こんにちは~、たっくんママさん♪

『飛騨牛まんじゅう』初耳~。味の想像がつかないんですが・・・。肉が甘いの??もしくはおやきみたいな感じになっているんですかね~。(←これなら温かくて肉まんぽい味なのかな~なんて想像がつくけど。)それ、私も気になっちゃいました

おいくらするのかわからないけど、甘いまんじゅうならちょっと勇気がいる買い物ですよね・・・。たっくんママさん、もうちょっと調べてからにしましょーネ
返信する