momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

久留米ラーメンうまっ。

2005-12-05 23:37:53 | おいしい♪
今日は晩御飯に先日だーちゃんから頂いた「久留米ラーメン」を食べました。
チャーシューにタマゴ、炒め野菜をトッピングしていただきま~す。
うまっ!!とんこつスープがたまらなくおいしかったです。スープもきれいにたいらげちゃいました。これオススメ。

ちなみにちょっと調べてみると、「久留米」って九州ラーメン発祥の地らしいです。今は博多・長浜ラーメンのほうが有名ですが豚骨のルーツは久留米にあるそう。味は博多とんこつよりちょっとこってりかな~。でもそこがまたおいしい。
ギョーザとビールもあればなおよかったな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2005-12-06 01:16:45
こんばんは、はじめまして。

突然の訪問で申し訳ないのですが、

『あなたの好きなラーメンは何ですか?』

という大調査をしています。

好きな味と、おすすめのお店をコメントして頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dtd008/
返信する