猫跨・紅葉堂の納戸 

ようこそ 猫跨・紅葉堂の納戸へ♪

とても暑い夏でしたが。。。。

2017年08月31日 | さるてぶし

 

息も絶え絶え、息苦しい湿度。。。。

乾かない洗濯物。。。。

暑苦しい夏でした。

 

 

ほっとフラッシュのせいなのか?

それとも、そういう夏だったのか?

 

 

 

 

こんにちは、あんずです。

訳が分からなくなってしまうほど、

暑さにへこたれたのは、

初めての事かもしれない。。。。。

 

 

 

というのは、嘘です。

たぶん 去年も おととしも、

暑い愚痴をたれていたに違いない、、、、、

まあ、いいや

 

 

 

 

 

 

湿度たっぷり、

気温もばっちり

おかげさまで、

庭はジャングルでございます。

 

 

このジャングルに シロツメクサが ございまして、

手入れが行き届かないわりに 

元気な草です。

 

 

 

 

 

負けない感じの強さに、

シロツメクサの お使い猫

作りました。

 

季語は晩春 時期外れ (;´Д`A ```

意外とおっかない花言葉 (´;ω;`)

 

 

 

 

でもまあ、

4つ葉のクローバー♪

 

幸福を願います~^^

 

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へお付き合いいただき、感謝です^^

 

かんながら たまち はえませ♪ 

願いを込めて作りました。

『 猫跨・紅葉堂 』

ギャラリー展示中です~。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-08-31 10:54:04
今日は涼しくていいですね(o^^o)
今東京から地元に戻って
涼しくてビックハットです(o^^o)
クローバーのお使い猫さん
かわいいですね〜
幸せを運んでくれますね
にゃん太ママへ~♪ (あんず)
2017-08-31 11:06:29
昨日の都内は 湿度も気温も大変だったでしょうー。。。

今日は涼しいですにょー^^
涼しいので、庭仕事でもすればいいのに。。。
ちょっとぐったりです~。

クローバー♪
幸せを願って^^
季節外れでもまあいいやです♪

私も夏は苦手だす(-_-;) (しゃちくん)
2017-08-31 11:10:57
毎日毎日、風呂も入らずバタンキューでしたこの夏は。朝ぶろで心も体もリフレッシュするけど、午前中からシャツがびしょ濡れになるほど汗をかき、自分で発する臭いに鼻が曲がる程に今年も暑かった。
今日は雨ふりで涼しいです。日本の夏は年々耐えがたくなっているみたいだし、みんなヒーヒー言ってますぞ^^

4つ葉のクローバーを見つけられない人はお使い猫を手元に置いて運気アップ☆
しゃちくんへ♪ (あんず)
2017-08-31 12:29:13
暑かったですよねー(´;ω;`)
じめじめと もう耐えがたかった。
へんな咳とか出たし。。。
夏負けってやつですよね。
無理の利かない年齢なのだとへこみました~

しゃちくんの頭痛も気がかりだよね(;´・ω・)。

ストレスのないように、
減煙 がんばれー♪
実は8月から禁煙開始してるわたくしメ
今度こそ、と 気合入れてるんだけど、、、

電子タバコと禁煙パイポで耐えてます。。。
もはやオヤジ。。。。。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。