駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

百合の花

2015-06-28 21:05:49 | 日記
ここ3日ほど、更新しませんでした。25日は外飲みでベロンベロン。
26日はベロンベロンの後遺症で、早寝。
昨日は、ブログを始めてからPCにたまった画像の整理。
PCの調子が今ひとつよくないので、サムの画像だけでも避難させることにしました。
避難先は、NTTのクラウドサービス「フレッツあずけーる」。但し無料で預けられる容量が
決まっているので、必要な物だけにしようと、必死になって作業をしましたが、まだ半分は未整理。
そんなことをしていたら、PCに向かうのがいやになり、更新は中止。
今日は、どこへもでかけず、家の中で過ごしましたが、天候のせいか今ひとつ気持ちが乗らず、今ようやくPCに向かっています。

昨年植えた百合が綺麗に咲きました。オレンジは以前からある百合で、背丈が伸びません。
昨年植えた百合は、思った以上に伸びたのですが、支柱が無かったので、今朝起きたら一本の茎が折れていました。

一昨日の百合。



今朝の百合。



かわいそうなので、支柱で支えてあげました。

まだ、つぼみがついているので、全て咲き終わるまで、持ちこたえてほしいところです。



支柱を取り付ける作業中、百合の花粉のことをすっかり忘れていました。
気が付くと、ジーンズが花粉だらけ。たぶん、洗濯してもこのままでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のいい顔 | トップ | 今日のサム爺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事