駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

お腹をこちょこちょ

2019-01-17 19:39:24 | トム君
ソファに座っていたら、トム君が足元にきて横になったので、お腹をこちょこちょ。



数分ほどこちょこちょしてあげたら、動きが止まりました。



見たら、熟睡。



爺の足に手をかけたまま熟睡。



トム君、今日のいい顔。

お父さんと一緒で嬉しそうです。



フラッシュを使うと、目が光りデビル顔。



爺よりもお父さんが良いよと言っている目線で、いい顔です。

コメント

久しぶりに太平山三吉神社(赤沼)の梵天

2019-01-17 15:49:26 | 日記
お仕事を2時間ほど抜け、赤沼にある太平山三吉神社の梵天祭を見てきた。

30年以上会社の梵天を奉納するため参加はして来たが、見る側に回るのはこれで数回目。

村梵天の奉納時間に合わせていったのですが、ちょっと時間が早かったみたいで、途中の大吉食堂前で「広面・桜・柳田・下北手・谷内佐渡」の梵天が時間調整中。



その広面、桜などの第一グループはスムーズに奉納。




その次の梵天が横倒しになり観客からは見えない状況。
矢印の下に梵天があります。



その後のグループが、最初に入った人たちと揉みあいになり祭りは最高潮。







久しぶりの梵天。

また参加したくなりました。

尚、今日の様子は  

≪三吉梵天祭≫勇壮な秋田の冬の風物詩~ダイドードリンコ日本の祭選定~
※秋田テレビ(2月16日午後3時)及びBS12トゥエルビで記念番組放映予定

と、三吉神社のHPにありましたので、よかったらご覧になってはいかかがでしょうか。
コメント

待ちくたびれて・・・

2019-01-16 15:29:13 | トム君
昨日、夕食後、トム君のお父さんとお母さんが外出。

自分も一緒に行けると思い、二階から降りてくるの待ちます。



出かける二人に「連れてって」攻撃を仕掛けるトム君。









結局、爺と留守番。



すぐに帰ってくると思って、戸の前でお利口さんにまっています。



でも、あくびが・・・






待ち人来たらず・・・結局こうなりました。



トム君、今日のいい顔です。

今日は証明写真にでも使えそうな、真面目ないい顔です。



コメント

わがままトム君

2019-01-14 17:40:56 | トム君
最近トム君は、ごはんを喜んで食べたがりません。

今までは、朝起きればすぐにご飯をねだり、夕方もお父さんたちが帰ってきて用意してあげると、大喜びでたべていたのですが・・・

朝食は昼近くなってようやく口をつけ、晩は食べずに終わってしまうこともあります。

元気がないかといえば、決してそうではなく相変わらずのやんちゃぶり。

どうしたのかと聞いてみたら・・・





ということのようです。

亡くなったサム爺は、食べ物でわがままを言わない子供だったので、こんなトム君に困っています。

天国にいるサム爺に叱ってもらいたいところです。
コメント

ボロボロ

2019-01-14 17:28:48 | トム君
亡くなったサム爺のために買っていた、移動用のケージ。



数回使ってからは、トム君が居間にいるとき、寝床に利用。



それを、トム君は何か面白くないことがあったのか、ファスナーをガジガジかじり始め、こんな状態に。



一部はトム君のお腹の中に入っています。

一度噛んでしまうと、何度でもかじり、全てトム君の腹の中へということも想定されるため、押し入れに隠してしまいました。
コメント