駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

山菜祭り

2018-04-29 19:43:38 | 日記
今年は山菜採りに行けそうもないので、食べるのも諦めていました。

それでも、タラの芽だけは食べたいと、ダメもとで散歩がてら某所に行ってみました。

そこにはタラの木が群生しているのですが、行ってみるとみんな伐採されていました。

木がだいぶ大きくなっていたので、切って採っていったようです。



残っていたのは小さいのが数個だけ。



人目に付く場所なので、仕方がありませんが、ちょっと残念。

散歩道にしている太平川の土手には、アザミやコゴミもあるのですが、採りたくなる様な環境ではないので、眺めて終わりです。





というわけで、諦めていたのですが、そんな思いを知ってか知らずか、こんなものを貰いました。

食べたかったタラの芽。



シドケ。



アイコ。



今日は山菜祭り状態となりました。

ワラビとミズはまだまだ大丈夫なので、なんとか自分で採ってこれらるよう、体調の回復を願う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっさの判断 | トップ | 枕はスリッパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事