駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

とっさの判断

2018-04-28 10:53:13 | 次男坊サム
至る所にトイレありのサム爺。

小はおしめをしているのでいいのですが、大は気を付けていないと、とんでもない状況になってしまうことがままあります。

大は1日で1~3回。
時間も大体決まっているので、腰を曲げ始めたら、お尻の下にトイレシートを素早く敷いて対応するようにしています。

先日、姉ちゃんが通販で頼んだ化粧品を箱から出して見ている横で、サム爺が腰を下ろし始めたので、トイレシートと思ったら、シートが無い。
兄ちゃんのとっさの判断で、化粧品が入って来た紙箱を尻の下へ。



間に合いました。



ちょっと柔らかめだったので、姉ちゃんがお尻を拭いてあげます。



みんなは大騒ぎしているのですが、サム爺は常に平常心。



トイレを忘れた老犬と暮らすには、家族の連係プレーと咄嗟の時の、的確な判断が大事になってきます。

久しぶりにいい顔です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが目まい、されど目まい | トップ | 山菜祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男坊サム」カテゴリの最新記事