駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

今年もシャインマスカット 9月22日

2018-09-27 20:07:15 | 日記
今年もシャインマスカットを求めて、横手市大沢までドライブ。

いつもは母さんと二人だけですが、今年は10数年ぶりにサム爺も参加。



お店はいつものお店。



いろいろな種類のブドウがあり、見てるだけで楽しくなりますが、全種類試食をしてもっと楽しみました。



昼食は、道の駅さんない。



サム爺は、車に乗ってからずーと眠っていました。



帰り道、やっと目を覚ましたので、道の駅雁の里でサム爺だけの昼食。





家で食べるために買ったブドウは次のとおり。

上のシャインマスカットは、他の店で買ったもの。

粒も大きく、見た目もいいのですがいつもの店のほうがいい味でした。



車の中、ほとんど寝て過ごしたサム爺ですが、家に帰ってもこの状態でした。



認知症になったサム爺。そのおかげか、車嫌いが無くなったようです。

これからは3人で出かけられるので、行動範囲が広がりそうです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の交通安全県民集会 9月21日 | トップ | トム工房の作品第1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事