駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

下を向いちゃ悪いのか!

2017-03-21 20:35:59 | 次男坊サム
今日の太平山。
ボンヤリとした3月の空です。
ボンヤリとレンズのゴミも写っています。



いい顔タイムに入り、カメラを向けてもどこかをじっと凝視。



少しづつ前に出てきますが、少しづつ視線も下がり、床を凝視。





下ばかり見ないで、カメラ、カメラと声を掛けたら、いつものヤンキーサム爺。



今日はこれ以上無理とあきらめ、ご褒美をあげました。



ご褒美を食べた後のサム爺。
いつもの優しい目になっていました。



食を満たすことで、優しい心を持つことができると思います。
飢えをなくすことで、世界中の争いが減っていくような気がします。
サム爺の目は、そんなことを教えてくれているようです。

おまけです。
家に帰るとケーキがありました。

「SOTVE」のケーキでした。
もちろん貰い物ですが、家に来るまでの事情がいろいろあったみたいです。



単価が結構高いので、家で買うことは殆どありません。

久しぶりに食べたのですが、甘さが強い感じがしました。

美味しいことは美味しかったのですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 隅っこが好きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男坊サム」カテゴリの最新記事