駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

数十年ぶりの十和田湖 3

2020-07-27 17:10:46 | お出かけ
灰色の十和田湖を十分堪能し、チェックインしたのが17時。

ホテルの部屋から見た十和田湖です。



泊まったところは、十和田ホテル。





秋田杉など木がふんだんに使われ、和風のログハウスといった趣の本館ですが、泊ったのは新館のほうです。

ここには、十数年ほど前に、ランチを食べるため数回来ているのですが、宿泊は初めて。

以前から泊まってみたかったホテルですが、なかなか機会がありませんでした。
今回の新型コロナウイルスが無ければ、その機会もまだまだ先になっていたかもしれません。

楽しみにしていた夕食です。



アミューズは撮り忘れました。

前菜から順序に載せます。



お造りはホタテ、カツオ、ヒラマサ、甘えびでした。



刺身のしょうゆ皿にはトム君に似た秋田犬。



ヒメマスの塩焼き。



比内地鶏のつくねは2個あったのですが、1個食べてから撮りました。







手前が青森の牛。奥が秋田の牛。それぞれ2切れずつ。

秋田の牛さんのほうに軍配が上がりました。(それぞれの好みですが・・・)






デザートのバター餅は思っていたより美味しかった。




料理はもちろん美味しいのですが、料理を運んでくるタイミングも、爺婆の食べる状況を見ながら、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと、

ベストタイミングで持ってきてくれます。

お金と時間があれば、何度でも来たくなるところです。


泊った部屋です。

バストイレ付。



大浴場もあるのですが、爺は紙パンツ姿を他人に見せることにまだ慣れていないのと、パンツを下したときに尿漏れをしたらどうしようという

不安感もあり、部屋の風呂で我慢しました。

早く普通のパンツに戻りたい爺です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数十年ぶりの十和田湖 2 | トップ | 数十年ぶりの十和田湖 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事