駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

生(なま)カスベ

2016-05-13 21:40:39 | 日記
今朝の太平山。
爽やかな朝でした。



今日もお仕事は秋田市内。
昼食は、昨日と同じところで車内食。

昼食後、少し散歩をしながら、海の中を覗いてみたら、カスベです。



かなりわかりづらいと思いますが、カスベです。全国的にはエイといっていますが、秋田ではカスベです。



初めて、海の中にいる生カスベを見て、ちょっと嬉しい休憩時間でした。

土崎港祭りの時に食べる、干しカスベの煮物は、土崎の人達のソウルフードかもしれません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム爺 今日のいい顔 | トップ | うどん自販機 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirohiro)
2016-05-14 01:53:35
さすが、気合いを入れて泳いでいるカスベですね。
「エイ」っと!。

どなたかの?ダジャレっぽくて、すみません。
返信する
Unknown (sinosino)
2016-05-14 12:54:10
カスベの煮付け、美味しいですよね。

こってり甘辛く仕上げた煮付けの香り・・・   んめ、かすべ?
返信する
Unknown (サムパパ)
2016-05-14 21:33:02
お二人さんへ。エイとカスベのネタを3つ4つ考えて、本文にに載せるつもりでいたのですが、あまりにもレベルが低く、本ブログの品位・品質低下につながりかねないと考え、我慢しました。こんなことをいう私は、おかすべが?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事