駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

プチドライブ

2014-11-30 22:02:21 | 日記
午後から実家に出かけたついでに、プチドライブ。
始めは海。ベタ凪でした。波があればサーファーが集まるP下ですが、今日は誰もいません。
朝早くボードを持って出かけた、家のへたくそサーファーは道川方面にいたそうです。



続いて小泉潟(男潟)へ。

どこからか渡ってきたと思われる鳥たちが、のんびりしていました。





続いて水心苑。何十年ぶりでしょうか。







唯一咲いていた花。山茶花です。



天皇・皇后両陛下お手植えの松。お手植えの時は皇太子と皇太子妃でした。



ウスタビガの繭。きれいな色をしていました。葉がある頃だと見つけられないと思います。



最後は小泉潟(女潟)。葦などで覆われ、水面はほとんど見えません。



ちょっとだけ顔を見せている水面には、男潟と同様に鳥たちが休憩中。



車で30分圏内でも結構いいところはあるのですが、最近はどこにも出かけなくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のサム爺 | トップ | 今日のサム爺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事