もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

地震・・・マグニチュード7

2011-03-09 13:53:07 | 日常の事

整形外科の診察で、近くの病院に行って待っていると…何か??椅子が揺れる感じ

その内床も???

すると、さすがに…お隣さん達も異変を感じ始めました。

この位大きな建物でも…この位感じるのでは震度はもしかして「4?」かも、と思いましたが

TVのニュースで福島の中通りは「震度3」との事。(福島は横広なので浜通り・中通り・会津地方と3通りに分かれた気象予報が出ます。)

三陸沖がが震源地で宮城県は「震度5」

揺れている時間がいつもより長かったので、ニュージーランドの被災のことなどもあるし

事が起きた時、誰かに…今、自分がここに居る事を知らせてなければ、果たして探し出せないのでは…等と隣の方とお話したりしました。

余震のことなども心配しましたが、今のところ起きていません。

HNHKでは地震の起きた11:45以来・・・ずっと地震のニュースが続いています。

津波の襲来が心配されるので、その注意報の知らせです。

大きな被害など出ませんようにと願っております。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2011-03-09 21:20:54
お久しぶりです。

本当に地震は怖いですよね。

おきないことを願っております。
返信する
大丈夫でしょうか? (ほっち)
2011-03-09 23:28:51
地震速報を聞いてビックリ!!
ひまわりさんの所は何もお変わりなかったでしょうか?
私もニュージーランドであったばかりの地震が頭をよぎりました。
余震も含めて大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
ひまわりさんもお気をつけて下さいね!!
返信する

コメントを投稿