もめん亭の部屋

♪♪ようこそのお運び有難うございます♪♪
皆様との「一期一会」お待ち致しております。 

10/20(土)・・・吾妻山の紅葉

2012-10-28 06:35:08 | 日常の事

浄土平・吾妻山スタッフブログより

落葉が進む浄土平(10・25) http://www.bes.or.jp/joudo/blog/

今年の吾妻山は過去10年来ない素晴らしい紅葉との情報

18日~20日が見ごろのピークと聞き娘に連絡入れたところ

頑張って金曜日(19日)の最終で帰って来ました。

もちろん…混む…との情報も耳に入っていましたので

朝6時には家を出ました。

スカイラインも無料となりチョッと気楽に出かけられますね。

お陰様で、途中混む事もなく(朝早いので降りてくる車もなく)お山に到着

話し通り・・・まばゆいばかりの紅葉に、感嘆の声を上げっ放し

 

  

桶沼の手前あたりをチョッと歩いて…と思って歩き始めたのですが

せっかくなので釜沼迄登ろうと言う事になり・・・

  

 

  

  

 標高1700地点です 

ここで、釜沼到着…同じ道を降りました。

 

  桶沼の紅葉です。

 

桶沼右手の山   

 

 お釜  

 

ホシガラスだそうです。

 

土湯方面に向かって下りました。

 天風境…素晴らしかったです。

 

帰りに野地温泉日帰り湯に立ち寄りました。

  温泉付近

 

翌日の日曜日には、雪も降り風が強くて登山を止め

山小屋で暖を取って帰ったお客様も大分いたとか。

最高の良い日に…目の保養が出来ました。

  

 

 

 

 

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿