もむでんブログ

近所グルメで手抜き夕食(両国メンチカツ@両国、ソウル市場@森下)

今日はお昼の時間帯に両国方面に出かけたのですが、夕食の一品にzunkoが「両国メンチカツ」を食べたいと言いまして。

じゃあ、他の総菜はどうするつもりなのかなあと思っていたのですが、帰り道に「ソウル市場」の前を通ったので、「ナムル盛り合わせ買おうよ」と提案。

すると、今度はzunkoが「キンパ買って良い?」と。

じゃあもうそれで今日の食事良いんじゃないw。

 

と言うわけで、「両国メンチカツ」に千切りキャベツやトマトを添えて。

 

加えてナムル六種盛とキンパで食事としてはほぼ完璧ですね。

魚肉ソーセージを使っていますね。

ナムルはキュウリ、もやし、わかめ、大根、小松菜(?)、わらび。

小松菜はわさびのようなピリッとした絡みがあったので、わさび漬けなのかもしかしたらわさび菜の類の野菜だったかもしれません。

 

こういうメニューならお酒はビールですかね。

近所のスーパーで割引クーポンで買った「一番搾り 糖質0」。

別にメンチカツを食べるのでヘルシーなものにしたわけではなく、クーポンで安かったからですw。

 

下味がしっかりついたメンチカツが美味し。

レンチンとトースターでサクサクにしましたが、揚げたてだったらもっと肉汁じゅわーんだったんだろうな・・・。

でも全然これで美味いです。

 

今日は完全手抜きな夕食ですが、そもそも昨日も親戚の結婚披露宴でお腹パンパンで夕食を食べていないので、この土日は夕食を作らなかったというお話でした。

 

いや、昼も昨日今日作ってないけどね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事