もむでんブログ

明治座のち町の洋食店(煉瓦亭@森下)

初めて浜町にある「明治座」に行ってみました。

家から歩いて行ける距離ですし、近くには稽古場もあるのですが、観劇などする機会もなく・・・。

立派な緞帳ですねえ。
しかも、1階席ど真ん中の良い席でした。

ですが、観劇するわけではありません。

ライトダウンされて和風の緞帳が持ち上がったら、スモークとレーザーとオーロラビジョンの演出でスタート!

そう、明治座で今何をやっているか見たら一目瞭然ですが、元国民的アイドルグループのソロライブなんです。
昨年発売したアルバムは知らなかったですがチャート1位だったんですね。
後から調べたら様々なアーティストとコラボして、結構凝ったものだったようで。
昨年やるはずだったライブは、新型コロナの影響で中止して、ようやく開催にこぎつけたそうです。
バックダンサーも知らない方たちばかりでしたが、素人目に見てもキレキレで中々な感じでした。

普通のMCがなくて、スマホを使ったチャットでのMCだったのは、今時らしい演出かと思いますが、そもそも普通に歌ってたよね・・・。

90分のステージを堪能したら、時間は19時過ぎ。
どこかでご飯を食べたいな・・・。

家の近くまで歩いたら、洋食店「煉瓦亭」の看板が灯っていました。
良かった・・・。
日曜がお休みのお店もある中、「まん防」で20時までの営業のお店がほとんどですし、ラストオーダーと思われる19:30前に到着してよかった・・・。

「盛合せB(1,360円)」と小ライス(230円)をオーダーしました。



目玉焼きハンバーグとエビフライ3本、生野菜の盛り合わせです。


パティが薄めなのは焼き時間を短くして提供するためでしょうかね。

確かにオーダーから提供時間が非常に速かったですけどね。
玉子の半熟具合もちょうど良く、パティもソースもさっぱり目の仕上がりなので、エビフライが3本あっても重たくないです。

ビジュアル的にも昔懐かしの洋食でした。
実はこれまで出前しか利用したことがなかったので、初めてお店に行ったんですよね。近いのに・・・。
常連っぽいお客さんが他にも3組ほどいたので、根強い需要があるのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事