もむでんブログ

ようやく制覇、錦糸町PARCO店限定メニュー(麺魚@錦糸町PARCO)

子供たちの必要な買い物の付き添いだったのですが、子供たちはケンタで食べたいというので、自分は一人フードコートへ。
「麺魚」の錦糸町PARCO店へ行きましたw。

今日選んだメニューは・・・。

「胡麻真鯛らーめん雑炊セット(1,100円)」です。

ラーメンに寄ってみましょう。

スープは「濃厚真鯛らーめん」をベースに胡麻を加えたように見えますね。
実はこのメニューは錦糸町本店にはない、錦糸町PARCO店限定メニューです。
「濃厚真鯛つけめん」が錦糸町本店にあって錦糸町PRCO点になかったり、限定メニューもそれぞれ違ったりして、どちらに行っても違うメニューで楽しめます。
実は、錦糸町PARCO店ができてから食べたことがなかったんですよ・・・。
開店して1年以上経つのに、って話ですが、結構な頻度で来てもいつも違う限定があったり、基本の味に戻りたくなったりと、いろいろなメニューがレベルが高いのでそうなってしまいました(苦笑)。

スープは鯛の香りが生きつつ、香ばしい胡麻の風味が加わってます。

鯛に胡麻が合うというか、白身の魚に胡麻って相性が良いんですよね。
良い着眼点だと思います。

麺は共通ですが、硬めに煮上げた全粒粉の麺はやっぱり美味しいですね。

このスープにも好相性です。

スモークチャーシューも安定の仕上がり。


ここの濃厚系ラーメンにはすりおろし玉ねぎが乗っているので、シャキシャキ感とさっぱり感を適度に加えてくれます。


もちろん炙ったほぐし身も入っており、香ばしさをここでもプラス。


そんな感じでいつも通り麺はあっという間になくなり、雑炊タイムw!

たっぷりスープをかけてと・・・

こんなもんですか!


うむ、胡麻の効いた鯛茶漬けという感じでこれも美味いですね。

ラーメンのスープってご飯に合うものが大半ですが、やっぱり魚介系のスープのご飯との親和性は最高です。
まあ、日本人に生まれたら皆そう感じるのかもしれませんが。

これでようやくこのお店のデフォルトメニューを制覇しましたかね。

いや・・・。

あれ・・・?「鯛油そば」って自分で頼んで食べたことあったかな・・・。
ちょっと自信がないですね。
食べたことと味の記憶もはっきりありますが、家族やzunkoが食べたものだったかもしれません。
そもそも、この「胡麻真鯛らーめん」もzunkoが食べたものを味見したことしかなかったですからね。

まあ、またの機会で食すときはあるでしょう。

4月は8食目で、2021年通算40食(33すすり・4つけ・3まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事