もむでんブログ

頼むぞこんにゃく麺! その14 明太納豆梅じそ和えうどん

こんにゃく麺平日ランチ生活ももう14日目。
完全なかぶりなく今日まで続けていますが、トッピングの組み合わせはほぼ無限大。

今日は冷蔵庫に余っていた具材を集結しての冷たい和えうどんに。

その名も「納豆明太梅じそ和えうどん」です。

あー、どうせなら「納豆明太梅じそほうれん草和えうどん」でも良いですけどね。
名前が長くなるのと、味の方向性を決める具だけで良いかなとw。

よく混ぜて頂きます!

うーん、美味い!
というか、納豆に梅としそも合うし、明太子も合うし。
酸味とピリ辛さも食欲をそそるし、ほうれん草はしょうゆ味の麺類なら外れないし、もう言うことないですね。

この辺でトッピングのバリエーションは出尽くしたかなあという気もしますが、まだまだ探求していきますよw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事