もむでんブログ

久々バーグディッシュ(びっくりドンキー@水道橋)

後楽園へイルミネーションを見に行きました。

その前に腹ごしらえで、東京ドームシティのフードコート「GO-FUN」へ。
ここはどこのフードコートでも見かける「丸亀製麺」や、魚介醤油ラーメンの人気店「せたが屋」などが出店していますが、都心ではあまり見ることのできない北海道の人気ハンバーグチェーン「びっくりドンキー」が出店しています。

久しぶりの「チーズカレーバーグディッシュ」お目見えです。


ハンバーグは130g。

柔らかなパティは相変わらずで、少し甘いソースが独特でご飯にも合います。

実は私が大学の最終年次で1年だけホールでアルバイトをしていたのですが、当時は木皿に乗る「ディッシュ」で150gと300g、鉄板に乗る「ステーキ」で200gと300gという大きさでした。
他店舗では今でも変わらないようですが、ここのお店だけ130gにしているようですね。
都心で出店料が高いためか、家族連れの主婦を狙ったヘルシー志向に訴えているのか・・・。
なお、バーグ2枚(+300円)もできるようでしたが、子供が残したものを食べる可能性があるので我慢しました(苦笑)。

良く煮込んだ感のあるペースト状のカレーは程よくスパイシーでなかなか美味しいです。

ご飯ともハンバーグともチーズとも相性が良いので、違和感のない一皿に仕上がっています。

ここは厨房が小さいせいなのか、メニューはディッシュに限定した他、トッピングやサイドメニューもかなり限定的になっています。
しかしながら、我が家から一番近い店舗かつ、アミューズメント施設と併設なので、今後もありつける機会はあるでしょう。

ちなみに、山手線の西側の新宿・高田馬場・池袋にもいつの間にか店舗ができているようです。
池袋辺りは行く機会があるかもしれませんね。
通常店舗ならアツアツのステーキも良いですね。
「イカの箱舟」も食べたいし、デザートに「メリーゴーランド」も・・・。

あぁ、40代になっても「びっくりドンキー」は私の胃袋を鳴らして止みません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事